国語力

私は、国語に対する勉強に取り組んだ記憶が殆どない。
言葉一つを取っても『曖昧』な理解を持って感覚的に、
それを理解しているつもりになっていた。

しかし、その『曖昧』こそが自分の成長を抑制している核である。

これを無くすには、正しい文法を学び言葉の意味を明確化させ、
『理解・応用』これができるまで何度でも国語に立ち向かう必要がある。

そして、この課題をクリアすることで、初めて
理解力を獲得できると私は確信している。

この確信を胸に基礎から学ぶことを決意した。

会話のキャッチボールの中で、相手の気持ち想いを的確にくみ取り、
話すことの楽しさをより深く実感したい。

本を読んだ時、著者が伝えたい事を明確に理解し、
学ぶ楽しさを飛躍させたい。

私はこの課題を必ずクリアし上記二点の『目標』を達成・実感する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?