見出し画像

旅行記NY編②

マンハッタンの街に降り立った所まで、書いた。漸くホテルに到着。

一泊目はエアビーで取れなかった為、タイムズスクエア近くの安いホテルを手配した。そこは周辺の相場よりも半額以下で予約できたと記憶している。今だったら確実になんでこんな安いんだと、怪しいなと確認するが、当時は安い宿取れた!くらいにしか思っていなかった。

ホテルに入ってみると、すごくオシャレで今風なロビー。もっとぼろいのを想像していたが、普通のホテル以上のオシャレさで、とても驚いたのを覚えている。

画像1

ホテルのロビーの様子

そして、受付へ。名前、連絡先などを告げて部屋の説明をしている時に衝撃的なことを伝えられた。

4人部屋で二段ベッドの下ですね。

確かに異常に安いなとは思ったけど、4人部屋だったとは全く気付いていなかった。完全に記述を見落としていた自分が悪いのだけど、一人部屋にできないかと言ったらかなり高い金額を提示された為、諦めた。

へやに入ると、二段ベッドが二つ、トイレ、シャワー、洗面室が共同でついている。男性が三人部屋にいた。激安ホステルを予約したという感覚が無かった為、心構えができておらず面食らった。ただどれも全部綺麗だったのと、同部屋の宿泊客もきれいに荷物を片付けていたため、特に問題は無かった。とりあえず荷物を置いて、その日の晩からライブを見に行く予定にしていた為、ホテルを後にした。

これは後日談なのだが、このホテルのウェブサイトを帰国した後に確認すると、驚きの記載があった。それはこのホテルが「LGBT専用ホテル」だということ。全く気付かなかったが、全員ゲイだった可能性が有る。The OutというホテルでLGBTを支援するホテルとして有名だったようだ。ゲイの人がそばにいたからと言って、自分に何かあるわけでは無いというのは分かっているのだが、特に何もなくてよかったなと感じた。

ここから下には特に何も書いてないけど、有料ってどんな感じなのかなと思ったので、設定しただけです。100円余ってる人は、課金してくれると僕が少し幸せになります。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?