見出し画像

熱量とビュー数は比例するか?

最近熱の入っていなかった執筆ですが、やっぱりビュー数が減っているなと思っていました。
やっぱり熱量はバレるし、そりゃそうなるな、って思っていました。

しかしながら、意外に昨日のビュー数が多い。
それは、熱量こそ入っていないけれど、本音が出たからじゃないでしょうか。

本音で、熱量を込めたら、やっぱり読まれるんじゃなかろうか。ビュー数を見てそんな感想を抱きました。

もちろん、ピンホールで狙い撃つのも大事ですよ。精神論でどうにかなるわけでもないですよ。けれども読者は正直だな、というのが率直なところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?