見出し画像

心理ゲーム 好きな俳優さん

土日の休日なので、ゆる~くいきます。

お前!無職なんだから、
土日も平日も関係ないだろ!

という、突っ込みは無視して(笑)


好きな俳優さんを一人挙げてください。


男性ならば女優さんを。
女性なら、男優さんを。

日本人でも、外人でも構いません。

親戚や知り合いが俳優さんだから
その人を選ぶというのは
やめて下さい。

本当に好きな俳優さんを一人だけです。


因みに僕は、
人妻になってしまったガッキーこと
新垣結衣さまです。

画像1

何かムカつく…


話しを戻しまして、
ひとり挙げられましたか?


その人の容姿やスタイル、声
ファッションなど
表面部分じゃなくて、

内面の好きなところを5個
考え出してください。

もちろん、会ったことも無ければ
話しをしたことも無いわけですから
想像の域からは脱しません。

それで全く構わないので、
考えてみてください。

妄想レベルで良いのです。


僕がガッキーを妄想すると

・芯がしっかりしてブレない
・休日の日はかなりダラけていそう
・台本を何度も練習していそう
・役の幅は無理に広げず、得意ジャンルをこなしている
・仕事を楽しんでいそう

こんな感じですかね。

実際と違っていて構いませんし、
自分勝手な思い込みで良いんです。

思い浮かんだ順に
書き留めておいてくださいね


出来ましたか?



さて、判定です。



5つ挙げた内容はというと、

あなた自身が自分に、
現時点での求めている姿

自分も、こうでありたいと思っている姿です。


実はこれ、
むかし、自己啓発セミナーで
教えてもらった内容です。


5つ挙げた内容に
すでに到達してる項目や、
もう少し!って項目もあったり、
まだまだ到達してない項目もあったりで、

様々だと思います。

ただ現時点で
あなたが欲しがってる事だそうです。


僕の結果からすると、

・芯がしっかりしてブレない
→だいぶ近づけたかな?
・休日の日はかなりダラけていそう
→オンとオフの切り替え。あまり出来てない💦
・台本を何度も練習していそう
→準備を怠らない。心掛けてはいますね😅
・役の幅は無理に広げず、得意ジャンルをこなしている
→自分の出来る事をしっかりやる。
 確かに僕も、あれこれ手を出すことはしませんね。
・仕事を楽しんでいそう
→もう、楽しい事しかしてません!


この5つが自分なりに
納得いくレベルに達すると、

好きな俳優が変わり、
また、その理由も変わっていくようです。

同時に、自分の求める姿も
変わっていくのです。


信じるか信じないかはあなた次第!

ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。