見出し画像

うさぎとかめ

兎さんは
スタートダッシュで
早々に消えてもらって
基本的には
亀さんのペースに合わせて
番組が進みます
ガヤ的に色んな動物がやってきて
亀さんをイジリつつ
それぞれがネタやったり
歌ったりして盛り上げます
時々
中間地点の兎さんにフリがありますんで
その時は一言
途中から終盤までは
寝たフリか
寝てもらってもかまいません
スタッフが起こしますんでね

テレビの向こうで
ゆっくりと
ボーっと寝そべって見ている
視聴者に向けて

というのが企画側のオーダー

短い時間の中に
どれだけスピード感のある
ネタを織り込めるか
芸人兎がもてはやされた時代
そんな映り方がウケたのは
昔の話

いや
プロデューサーが言うには
それは副音声的に
同時進行の動画配信
人気YouTuberの
リアルタイム切り抜きに
任せておけばいいとのこと
周辺的につぶやきSNSが
さらに燃やしてくれるだろう
とのこと

それにしても
亀の人気はすごい
のっそりと歩き
溜めに溜めた間の後に
ボソッとおバカ一言を漏らす
ここのところ
百発百中
よくウケている

亀に初めて会ったのは
鶴師匠の還暦祝いの時
ハキハキ喋る
元気な奴だな
というのが第一印象
頭は良いし
周りも売れると
あの頃から期待してた

番組で絡むことは
これまであんまりなかったし
あったとしても
直接のやり取りは
少なめ

誰かの飲み会で会うことはあっても
個人的に飲みに行ったことはない

芸歴でいうと
亀の方が一回り下
一応後輩だから
楽屋挨拶には来てくれる

失礼します
兎さん
今日はよろしくお願いします
ほんま
兎さんで
心強いですわ
いつものスピード感で
わーっと
画角から消えてもろたら
後は任せてください

またそのスカジャン来てますやん
いつも同じですやん
好きっすねー

目真っ赤ですやんか
疲れてます?
違うか
兎さん
最近
そんな忙しないか

腹は立つけど
ウレたもんが上
流行り廃れたら
それなりの振る舞いが必要
それも長い芸歴の為せる技

プロデューサーがまた来た

兎さんね
一個言い忘れたんですけど
ニンジン食い散らかして
戻すネタは禁止ね
ウケはそこそこあったんですけど
この前
クレーム凄かったんですわ
昔のネタ
いつまでやるの?
って話もありますし
多様性の時代ですんで
皆が見やすいように
気をつけてください

芸人兎は
最近流行りの多様性
その外側にいるらしい

番組は
ゴールデンタイム
順調に進行して
コア視聴率も安定
いよいよ
亀が兎を抜く見せ場
兎は寝たフリしたまま
ニンジンを擦って
放送禁止の寝言を吐いた

伝説の夜にはなったが
めちゃくちゃバズったまんま
ここ最近
兎の姿はピョンと見ない

亀はというと
勢いそのままに
冠番組が増えた

亀のノッソリいこうぜ
亀のノラリクラリ旅
亀らの時代
クレイジータートル
ゆったり情報タートル!
亀は何するスッポンと

取り巻きも増えたし
八面六臂の素早い動きで
企画をどんどん
回していった

亀さん
お疲れ様です
今日もよろしくお願いします

おお
これはこれは
狸プロデューサー

先日の
72時間のっそりテレビ
めちゃくちゃ評判良かったですよ

いやいや
狸プロデューサーの
腕のおかげですやん
寝ててもカメラ回ってたし
健康テレビでしたわ
おかげで週末のゴルフも
80切りました

それも聞きましたよ
あそこ皆
池ポチャするのに
亀さんほとんど
フェアーウェイやったって

いやいや
俺が池ポチャしてたら
亀サマサマ過ぎるでしょ(笑)
そういえば最近
兎さん見ないすね

なんか
介護施設回って
ニンジン漫談
やってるらしいよ

そうなんや
昔の人には
ウケそうやもんね
それも多様性か〜
時代やな〜

今のところサポートは考えていませんが、もしあった場合は、次の出版等、創作資金といったところでしょうか、、、