好きなことを伝え続ける先に…憧れのひと達

こんにちは。マサラチャイです。
最近部屋の中にいても外の風の気配が感じられるくらい寒くなってきた。
結婚祝いでもらったPOLOのブランケット(くすんだブルー色に黒白赤のチェック柄)がとても気に入っている。
あったかいし、少しうるさくてもインテリアには色がある方が好き。

私、結構星占いとか好きで、中華街で結婚を当ててもらったりしたから占いは信じるタイプなんですけどね、
2021年、私は変化の年なんだって。
うふふ、楽しみだな。
ワクワクしながら、しいたけ占いを拝読した。

今の自分は好きだけど、ずっと変わりたい願望があった。子供の頃から、「今の自分」とは違う自分になりたいと思ってた。
でも今の自分とは違う自分て、どんな自分?って感じで、なりたい自分が分からなかった。
でも、なんかやっと、20代後半になって分かってきたと思う。本当に少しだけ。

長田杏奈さん
cocohalさん
はあちゅうさん
村上萌さん

列挙したのは、最近気になるひとたち。
それぞれがどんな仕事をしている人たちなのかはここでは書かないけれど、発信内容が好きだし、生き方に憧れている。
日常の小さな幸せとか、忙しくただ日々を生きていただけでは気づかないちょっとした成長に、気づかせてくれる。それぞれが好きなことを通して。(例えば、春のお庭みたいなアイシャドウ、バレットジャーナルと猫、文房具や季節の花々だったりする。)
とても素敵な生き方だと思うし、私もこんな生き方をしていきたいと感じた。

私は自分が未だに何者か、自信を持って明言することができない。
でも、好きなことを伝え続ける先に、誰かの前向きな心があれば、それが私の幸せだと思える。

今年の目標は、ラジオのように読んでもらえるような文章を書くこと。
優しい語り口で思わず寝てしまうような。

そして、自分が1番最初に眠くなってしまったりするんだ。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?