見出し画像

息子たち、初めてのスプラッシュ・マウンテンへGO!

浦安に住んでいた頃は、まわりのお友達はみんなディズニーの年パスを持ってまして、幼稚園のお迎えの後、仲良し親子と、

「この後はランドに行く? シーにする?」

みたいな環境でしたので、当時は我が家も年パスを持ってました(うちはランドのみですけど)。

そんなわけで、私と長男アキラは慣れ親しんだ久しぶりのディズニーランドなのですが、次男ハルキは初めて!のディズニーランドです。



ディズニーランドを知らない次男は、最初はそんなに興味がない感じでしたが、実際にランドに入ってみると、

「おおお、みんなが言ってた通り、ディズニーランドってスゴいところなのかも!」

という雰囲気に。
(来る前にディズニーランドを知っているお友達から「ハルキ君、いいなーいいなー」と言われていたので)

シンデレラ城の前ではTikTokerがいっぱい踊ってるんだろうかと思っていたのですが…全然いませんでした💦



そして左回りでカリブの海賊、ジャングルクルーズと回っているうちに、どんどん、

「ディズニーランドって楽しいね!」

「ねーねー、次は何に乗るの?」


と、テンションあがってきましたよー。
さすが夢の国のパワー💕


私としては、アキラが小さい頃には必ず行っていた「イッツアスモールワールド」「チキチキ」「カントリーベアシアター」の御三家(どれも、暑い日、寒い日、疲れた日、並ばずに入れて座っていられるところ)には是非ともお礼参り的に行きたいと思ったのですが、アキラが、

「そんなとこ絶対ヤダー!」

と、猛反対😭


何言ってんだ!
おまえ、どれだけチキチキさんにお世話になったと思ってんだよ!!

お世話になりました。魅惑のチキルーム。


「じゃあ、アキラは何がいいの?」

と聞くと、アキラは修学旅行の時に時間がなくて乗れなかったという、

「スプラッシュマウンテン!!!」


ええ〜〜。

私はジェットコースター系は苦手なので、それなら見学です😅(カリブの海賊も最初に落ちるのがイヤなので外で待ってました)。


っていうか、アキラはともかく、ハルキはスプラッシュマウンテン大丈夫なんだろうか???

カリブの海賊の時は、

「怖くなかった! 大丈夫だったよー」

って言ってたけど…ここまで激しく落ちるのは人生初のはず😅

最後列に乗って、これから地獄?へ向かう息子たち。


前を通った時は大丈夫そうでしたけど💦



そして、落ちてる瞬間は水煙の中でよく見えず。

でも、出口から出てきた2人は超・対照的でした。

「楽しかったー💕」

とウッキウキのアキラ。


一方、怖すぎて放心状態になってるハルキ…😱
そして、ぼそっと、

「ボク、もうジェットコースター乗るのやめるわ…」


相当怖かったようです💦


っていうか、君たち(特にアキラ)なんだかものすごく濡れてるんですけど、スプラッシュマウンテンってこんなに濡れてたっけ???


と、思ったらなんと!
期間限定で“びしょ濡れMAX”バージョンになってたみたいです❗


「楽しかったあー。
見て、こんなにいっぱい濡れちゃったよおおーー、あはははは」

と、はしゃいでるアキラ。


あのー。

お忘れかもしれませんが、その服は昨日の夜、そして今朝の早朝と、母ちゃんが睡眠時間を削って必死に乾かしたやつなんですけど↓



キミはなんでそれをまた、

びしょ濡れMAXにしてくれてるんだよ!


母のあの努力は一体…😱

一生懸命、乾かす必要なかった…。

モチベアップのために、下の♥️ポチッとしてもらえると嬉しいです。noteに登録してなくてもokみたいです♪

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

夏の思い出

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕