見出し画像

次男と『恐竜ラボ!』へ❗ 獲物体験できました😱

先日、次男ハルキと『恐竜ラボ!』を見に行ってきました❗

この『恐竜ラボ!』というのは、ステージ上にリアルな恐竜が登場して、実際に動き回ったり戦ったりするというライブショーです。


去年の夏に、映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を見に行ってから恐竜熱が高まるハルキ。
『炎の王国』の時が第1次恐竜ブームだったので、今回は第2次恐竜ブームとなります。

第1次ブームの時に気に入ってた恐竜のかぶりもの。


普段はほとんどオモチャなど買わずに、せっせとお小遣いを貯め込んでいるのですが、

「ボク、これ欲しい!」

と、恐竜を2体も大人買い。
(その後、さらにクリスマスプレゼントなどで追加)


そんな風に、すっかり恐竜の虜になっていた頃、大分でも『恐竜ラボ!』開催の告知を発見しまして、

これは行くしかないでしょっ!


行こうぜー。行こうぜー。


チケットは気合い入れて、発売開始時刻と同時に申込みました。

でも1度目は、

「混み合ってます」


とエラーが出てチケットが買えず😱

ええーー。
恐竜ラボってそんなに人気あるのーー!?

と、超焦りましたが、なんとか2回目でチケットをゲットすることができました!

やったー。やったー。

しかも最前列!



そして当日。

最初はちょっとした人間たちの小芝居と、恐竜に関するお勉強タイム。
これから出てくる恐竜のリアルサイズの頭骨なども見せてもらって、ワクワクが高まります💕

トリケラトプス、デカい!


恐竜は全部で「アロサウルス」「ティラノサウルス」「トリケラトプス」「ステゴサウルス」の4種類が出てきまーす。

客席に向かって「ぐわあーーーーーっ」
「きゃあーーーーーーー!」
草食恐竜は怖くない。
でも、強いらしい。


そして、後半はバトルライブが始まりました。
よ! 待ってました!

戦う前にご挨拶。
ガブッとされる寸前❗
肉食vs肉食は迫力あります😱


いやー。ほんとに。
こんなのが目の前で見られるなんて、スゴいなー。
スゴい世の中だなーー。

しかも最前列なので「がおーー」と恐竜の顔が近づいてくる度に、捕食される恐怖感がものすごいです。

なるほど。
もし私が恐竜時代に生きてたら、こんな感じで食べられるんだなーって😅


「ハルキ! 恐竜迫力あるね!
スゴいねっ! 見に来て良かったねっ!!」



ところが、そんな風に恐竜が近づいてくる度に「ほら、息とめなきゃ!こわい、こわい!」とぎゃーぎゃー騒ぎながら大興奮の母の横で、ハルキが申し訳なさそうに、



「…母ちゃん…実はね、ボクもうそんなに恐竜好きじゃなくなってるの」


え? なんだって?

「あ…でも、恐竜のライブスゴいね、面白いよ!」
(↑性格が優しいので、母を気遣ってフォローしてくれる)



と、まさかの告白😱


ええーーーーーっ。


チケット取った時点ではまだ恐竜ブームの最中だったのですが、それから少し間があいちゃったからねぇ〜。

ハルキの恐竜ブーム…終わってたんだね💦

子どもアルアルだね💦

気合い入れて最前列取ったのにね💦



一番、大喜びで大はしゃぎだったのは私(51歳)というオチ…💦

なにそれ😅


*ライブの様子、動画もがんばってあげてみました↓
興味のある方はこちらもどうぞー。
画像より迫力感が伝わるかも❗


こちらの記事にたくさん♥️いただきました。読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます😊

2週目もありがとうございました❗

この記事が参加している募集

イベントレポ

子どもの成長記録

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕