見出し画像

一瞬で心が動かされた魅力的なお兄さん

『一瞬で心が動かされた魅力的なお兄さん』
についてお話します。


有楽町で美容院の帰り道に
12月に入り寒い中、とびきりの笑顔で
『今100人にアンケートとらせてもらっています』
『1分だけお時間大丈夫でしょうか?』
と30代の元気な兄さんから声をかけられました。

街中でよくある光景ですよね!

そのお兄さんがすごく魅力的に感じた部分を
3つご紹介させて頂きます。




①『笑顔と元気な声
100人のアンケートを聞くとなると
相当な数の人に断られていると思いますが
そんなことを一切感じさせずに
笑顔で声をかけてくださったこと。


いつもお店で笑顔が大切だといっています。
あらためて路上で寒い中、
自分よりも厳しい環境で実践し
笑顔で声かけ続けている
お兄さんが魅力的でした。


②『共感・褒める
『年齢はおいくつぐらいでしょうか?』

『29歳です』

と答えたところ
『私も31歳なので近いですね!!』
と共感や
『とても服がオシャレですね!!』
と褒めてくださり

アンケート協力している
自分の気持ちをあげてくれた所。



③『感謝
最後には
『協力して頂きありがとうございました』と
すごく感謝して送り出しをして頂きました。


逆に1分で幸せ気分になり、
アンケートに答えてよかった!!
と素直に思えました。



この体験から物やサービスがなくても
笑顔・共感・褒める・感謝』があると
人は誰かを幸せに出来ると再確認。



まとめ。
たった1分のアンケートで協力する側も
幸せを感じられる貴重な体験でした。

このアンケートのお兄さんの
魅力に刺激を受けたので
自分も成長していきます。

====================
いつもnoteを読んでいただき
ありがとうございます。
『スキ』・『フォロー』励みになります。

読んでよかったなと思ってもらえるような
文章を目指していきます。

よかったらインスタグラムも
フォローよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/masaru.0225/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?