見出し画像

数学が普段の生活に役に立つ記事見つけたよ!

今日のイラストは円周角の定理の証明。これで正解なのか不安だ。

さて本題にうつる。

数学勉強しても、実生活でそれほど役に立つ場面はないと考えていたが、
それを否定する素晴らしい記事を見つけた。

今回も、御本人の了解を得ずにリンク張る。

ご了解頂けないようでしたら、コメント欄にご記入ください。消します。ごめんなさい。

感動した。

私なら、プリン型に包装紙を巻き付けて型紙を作るわ。

(算数基本的に嫌いだから。嫌いだけど、今更勉強してる矛盾があるので、なかなか進まない。)

昔、母が、身体に包装紙を当てて、洋服の型紙を作ってた。

漫画の主人公と同じワンピースも。私は、今でいうコスプレーヤーの走りかもしれない。

おしまい。






この記事が参加している募集

算数がすき

数学がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?