見出し画像

AIサポートを使ってみた

自分の入力はこちら

結果はこちら

  1. データを使って最尤推定を理解するために、初心者から上級者までに幅広いレベルの演習をすることを推奨する。

  2. 統計学初心者にとって最尤推定自体の価値を視覚的に表すためのグラフを作成する。

  3. 実際の事例をもとにした例題を開発して、初心者に明瞭かつおもしろい証明のプロセスを紹介する。

  4. 初心者が経験不足のためわかりづらい概念を掘り下げながら、最尤推定を簡単に説明するためのいくつかの動画を作成する。

  5. 最尤推定を効率的に理解してもらうために、参加者が自分自身で実際のデータを操作して結果を見てみることを実践する。

感想

演習・グラフ化・証明・動画で説明・実際のデータで試してみる。
確かに新しい概念とか理解するのに大切なことをしっかり教えてくれた気がします。

ま、そこが難しいんですけどね。。って、心の中で突っ込みましたが。

もっと質問を磨かなければ。

ここまで読んでいただきありがとうございます。 スキを押していただけると嬉しいです。 フォローしていただけるとさらにうれしいです。