見出し画像

♬春よこい♪早くこい♪歩きはじめたみいちゃんが〜♬


いつもありがとうございます。

ヘッダーの写真は庭の梅の木です。梅の花が咲くと春が近づいて来てきているなと思いますよね!

♪赤い鼻緒のじょじょはいて♬おんもにでたいと待っている~♪
『じょじょ』って、幼児語でサンダルと言う意味なのですね!!
毎年、庭の梅の木から小梅が10kgくらい取れます。梅干しにしたり梅酒にしたり親戚に贈ったりしています。


そんな梅の花が咲き始めました。暗い雰囲気の世の中ですが少し明るくなって来ているようにも思います。春になれば何がしたいですか?やりたい事は沢山ありますよね。2022年、今年やりたい事でも沢山書きました!!

春になると、日本の飲み薬が承認されたり、3回目のワクチン接種がある程度進んだりして人々の動きが一気に変わるのではないかと思います。企業も同じような事が起こると思っています。アフターコロナ、ウィズコロナの本当の時代の幕開けですかね?


そして新しい時代に取り残されないようにしないと行けませんが、変わると言っても一気に変わることは無いですよね、実はほんの少しだと思っています。マスコミなどの情報にあまりにも惑わされないように一歩引いて冷静に物事を判断する必要があると思います。

CO2排出量の話が出たり、SDGsへの取り組みの話題や脱炭素、ネット販売やインフルエンサー、仮想空間、世界情勢もどうなるか分かりません。色々と取り組まなければならないのは事実ですが、あまり惑わされてしまうと取り返しのつかない事になりますので冷静な判断、これに尽きると思っています。


春になると海外へ行けるようになるかもしれません。まずは一部地域かも知れませんが、段々とその国や地域が増えて今年中には海外出張にも行けるかも知れません。お店などでも時短要請がなくなり、みんなでワイワイと3時間生ビール飲み放題に行けるかも知れませんね🍺


でも、そんなことは今は全く分かりません!絵に描いた餅になるかも知れませんし、第七波や第八波も来るかもしれませんよね😢


春は早く来て欲しいことに変わりはありません!


みいちゃん以外にも沢山の人達がおんもに出たいと待ってます😊





松任谷由実さんのこちらの歌も好きです!
春よ、来い!






いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?