見出し画像

残暑お見舞い申し上げます!


いつもありがとうございます。

2022年のお盆休みも終わり、仕事モードに切り替えと思っていますが新型コロナ感染者が高止まりの状態が続き、厳しくなっていますね。でもできる事を、出来る仕事を進めています。

3年ぶりの規制の無いお盆休み、台風・猛暑・・8月は電気代も気になりながらようやく秋の気配もそろそろ感じ始めるのかな?と思っています。今年は家庭菜園のナスも初めての秋ナスに向けてお盆休みにYouTubeを見ながら枝の選定をしましたので楽しみにしている所です。


お盆と言えば夏休み、夏休みと言えば昔を思い出します。小学校の頃はとてもいたずらっ子でした。廊下にバケツをもって立たされることも多く、廊下を歩く先生達からはどうも有名な存在のようでした・・・

ある時、男子トイレのドアノブが緩んでいる事に気が付きました、普通なら先生に言って修理かと思いますが、私がとった行動は・・忘れらない事件に発展してしまい、3時間廊下に立たされてしまいました。


授業が始まる1分くらい前にトイレに行き、緩んでいたドアノブを内側から外して教室に戻りました。そして、でかい声で『トイレにすげーでかいう〇ちがある』と叫びました。それを聞いた男子生徒10名くらいがトイレに見に行きました。すると授業の始まり鐘がなりました。

先生が教室にくると10人くらいの男子生徒がいないので、どこに行ったのか少し大きな声で聞いてきたところ、〇〇君がトイレにでかいう〇こがあると言ったからみんな見に行ったと誰かが答えました。先生が一緒に来なさいと言い、トイレに一緒に行きました。すると、壊れたドアの向こうから、『やばいよ』と言う声や泣き声までが聞こえて来ました。先生がドアを開けて早く教室に戻りなさい。と!言うまでもなく私はバケツを持って廊下に立たされました。


夏休みになる寸前の出来事だったように思います。小学校の頃はほんの少しですがいたずらっ子だったようですね!!


フリーランスはお盆休みなんてないと思っていますが、今年は三日ほどゆっくりと過ごすことが出来ました。


気持ちを入れ替えて頑張って行きましょう!


最後に私の大好きな写真、夏と言えば・・・


画像1





いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?