見出し画像

デザイン


いつもありがとうございます。

デザインが良い物は見ていて心地よいと感じますよね。仕事柄自宅にいる時間が長い時もあります。そのためか観葉植物がなんとなく増えています。

出張で地方を飛び回り、自宅で仕事の整理そしてふと息をしずめて深呼吸をする時に、デザインのよい物が目に入ると落ち着きますよね。高価なものはそんなに(めったにかな?)買えませんが、お手頃価格の物は時々買ってしまいます。


最近デザイン性の良い商品を買ってます。100均で買う事もありますがクラウドファンディングは時々見てつい、ポチっと買います。

昨年はアウトドア関連を二点買いました。そして最近は観葉植物用では無いですが写真を見て気に入った商品をクラウドファンディングで買いました。届くのが楽しみです。


デザインを自分で考えることは難しいですよね。仕事では薬品をどう扱うのか?安全性はどうか?工場の人たちの保護具は問題ないか?廃棄ブースの能力は問題ないか?など気になってしまいます。廃棄ブースのデザインがかっこよければなんて思う事は有ります!

一般的には3K(きつい・汚い・危険)職場と言われる事が多いので工場や扱う機械のデザインが奇麗になればもっと仕事がやりやすくなるかもしれません。最近では新3Kなどと言われていますね。

新3Kとは
・帰れない
・給料が安い
・厳しい

3Kと新3Kを合わせて6Kなどとも言われています!



話がずれましたが、デザインは安らぎを与えて、仕事の効率もUPさせてくれると思っていますので、そんなデザインの良い商品でお手頃価格な物はこれからも時々応援購入をしていきます。


今回購入した商品紹介します!



おつかれ生です🍺🍺



いつも最後までありがとうございます。





この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?