見出し画像

私の好きな本

いつもありがとうございます。

皆さんも好きな本は色々とあるかと思います。私はどちらかと言えば経営コンサルの方の本が多いと思います。


折口雅弘さんは実際にお会いして刺激を頂いたりしました。藤井孝一さんの週末起業には大分影響されたと思いますし、坂口孝則さんの営業と詐欺の間は心を動かされました。

一番感動して刺激を受け、心を動かしてくれたのはヘッダーの写真の『神様のサービス』と言う本で著者は『小宮一慶』さんです。あまりにも感動したので色々な仲間に買って読むように勧めています。


駅から遠いあのお店がなぜいつも満席なのか?
そんな事が色々と書いてあります。サービスってなんですか?飲食業だけの事ではありませんね。サービスの意味って辞書見ると色々とありますよね。

サービス(service):誰かのために何かを行うこと、他者の助けになること。無形の財や価値あるいは労役などを提供すること。奉仕。用役。尽力。提供。【weblio辞書参照】


サービスはそもそも英語なので勘違いも多いように思います。奉仕という意味が強いようですが、私はこの本に出合ってからサービスの本当の意味は『思いやり』ではないかと思いました。来るお客さんも違いますし、対応するスタッフも違います、そのような中でどれだけ相手を思いやることが出来るのか?これが『神様のサービス』ではと思います。


感動を生み出すプラスアルファの作り方
本を一回読んだからと言って自分が大きく変わるとは思えません。それでも沢山本を読んでいる中で、人生を変えた本ってみんなあるのではないかと思います。

考え方・心・起業に向けて・恋愛・・・人生を本当に変える本は数は少ないですが人それぞれですが必ずあると思います。以前紹介した『アレックスオズボーン』氏の本は何度も見ています。人生を変える本は実はその人にとっては人生の教科書見たいな役目をはたしているのではないかと思います。


小宮さんは多くの本を出しています。過去にさかのぼり色々と探しては購入して少しづつ読んでいます。特にこの神様のサービスは心を打たれました。そしてサービスとは、人をどれだけ思いやる事ができるのか?
という私なりの結論に達しています!



相手をどれだけ思いやることが出来るか?

こそが究極の神様のサービスではないでしょうか?



そして、今日も相手を思いやる気持ちを忘れぬように!

いい仕事をして結果を楽しみに待ちましょう!!


いい仕事した後は、もちろんご褒美生ビールですね🍺🍺😊



いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?