見出し画像

どの仲間を探す?


栃木県宇都宮市台新田町164-8 #cycleshopashiviva サイクルライフ・トレーニングアドバイザー普久原です。


“どの仲間を探す?”


向上心あるメンバーの集まりだから、自然とペースも速いし、メニューもしっかりと取り組む。

皆んな、一人一人の意識が向上に向いているからいい。

久しぶりに集まるメンバーに、こういう人はいないか?

『一緒に遅れるメンバーを探している人』がいる。

あの人が遅れたら自分も遅れる。誰かが遅れるまでは頑張るけど誰かが遅れたら、待ってました!とばりにすぐにキツい事の取り組みを終了する人。

あなたの周りにいませんか?

『誰か。。。』を探している人。

これが、あの人がやっているから自分もやり切る!って人の集まりじゃないと、そのグループは向上に対しての下への引っ張りが生まれる。

キツい時って、その空気に流されてキツい事している人と空気を作る人がいる。

流されている時は、自分よりも先に遅れる人を探したり自分も一緒に。的な事でやめる人が多い。


私は引っ張られないけど、普通は引っ張られる。


先ずは、何しに来ているのか?そして、周りのメンバーが何しにきているのか?を大人なら考えよう。

たしかに趣味の世界だ。気が向いたから集まっている。

それは、皆んな暇人だからじゃない。目的あってなんならその日を特別な休日としてくる。

そして、その中で向上したい人がいたら少しでもその向上したい仲間の力になる事。


向上したい人があるのに、自分が遅れてもいい理由を求めるな。


厳しい言い方してます。そして、いつでもロードバイク乗れば誰にでも厳しく言ってます。

遅れないが特別であって、遅れる、自分のペースなんて特別じゃない。いつでも、一人でもできる。

もちろん、ゆっくり走るために集まったのなら今書いてる事は真逆になる。
その時は逆に伝えよう!『ゆっくり走ると集まったのだからスピード上げないで!』って。


誰にでも特別な時はある。

だから、目的をしっかりと持って向上していこうじゃないか!


その時の目的の邪魔はするな。


私は、たくさんの経験と体験を今もしています。それは、購入後にしか手に入らない事。
購入後にスタートしたロードバイクライフの為に成長出来る環境を作っています。

ロードバイク始める事について迷うのも良い。不安でもいい。 Ashivivaにご相談ください。
相談だけでも大歓迎です!

『だって。』とか『だけど。』、『今度』とか言う前に、“行動した先の事”をFacebookやYouTube、インスタグラム等の AshivivaのSNSをみて想像しましょう!

あなたの場所はここにあります。


https://youtu.be/5DnLZ3osV18

アパレル、グッズ販売サイトポチッとのぞいてみてくださいね☆
https://ashiviva.shopselect.net/


~・~・~・~・通常営業スケジュール・~・~・~・~
月・火・木・金曜日 11:00~19:00
土曜日 12:00~19:00
日曜・祝日 12:00~18:00
定休日 毎週水曜日・第2、第4木曜日(営業の場合あり)
イベント・レース参加時臨時休業有り

#普久原奨 #沖縄出身 #沖縄人 #琉球戦士
#おきなわだいすき #おきなわわーるど
#アシビーバ #アシビバワールド
#うちなーんちゅ #栃木と沖縄
#スイーツ #パン屋さん #カフェ

2020年 Ashivivaスポンサー
#鹿沼市松屋Matsuya
#鹿沼市パン屋さんカンタービレ
#宇都宮市Cafe67


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?