ミニマリストになるために

こんにちは。また久しぶりの投稿になってしまいました。

今日は物を集めるのが好きで物質主義だった僕がミニマリストになりたいと思った経緯などについてお話しできればと思います。

ミニマリストとは?

まずミニマリストとは何?って方に簡単に説明すると、『最小限で気に入ったものたちに囲まれて生活をしている人』のことだと僕は思っています。

なぜ最小限にする必要があるのか?→出来るだけ意思決定の回数を減らすためです。毎日着る服を同じにするとか。(私服の制服化)

スティーブ・ジョブズもマークザッカーバーグも毎日同じ洋服を着ていることで有名でしたね!そうすることで余計なことに意思力を奪われなくて済むので大事なことに100%の意思力を使えます。

僕がなぜミニマリストになろうと思ったのか!

それはrolandさんのYouTube動画の影響です。rolandさんの部屋を見るといかに自分がものを持ちすぎていたかがわかりました。そして物へのこだわりの強さも素晴らしいなと感じました。安ければいいという考えで買い物をしていた僕とは全くの逆の考えで『この考えいいな』って感心しました。

それからはrolandさんの影響で好きなものしか持たない、拘れないものは初めから持たないという考えになり自分のものに拘るようになりました😌

次のブログで購入品やお気に入りのものの紹介などもしていきたいと思います!今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?