見出し画像

今日の1曲、Hole 『Celebrity Skin』(1998)

どうも〜♪

今日は「ジェラートの日」です!

イタリアのアイス「ジェラート」をより身近にしようと活動する日本ジェラート協会が制定したらしいです!

ジェラートって食べたことがあるのか自分であまり認識しておらず、あるのか、ないのか、、明確にわかりません!

イメージとしては粘り気のあるアイスってイメージで、もしかして食べたことがあるのかもしれませんが、こういう時は食べてないと言い切った方が自分的にも嘘を言ってる訳ではないので気分が良く、そうする事にしました!

何の話をしているのか分からなくなってきたので今日の1曲を紹介する事にします!

画像1

今日の1曲は、Hole の『Celebrity Skin』です!

ジェラートみたいにキラキラと粘り気のあるこの曲を今日は選んでみました!

キャッチーでありながらヘヴィーに叫んでいる様な、とっても好きな1曲です!

思わず口ずさんでしまうメロディー!

そしてギターサウンドも口ずさんでしまう、不思議な1曲ですね!

そんなこの曲を紡ぐホールですが、1989年に結成されたアメリカのバンドです!

最近立て続けに紹介している、90'sグランジ、オルタナティヴムーブメントにおいて名を連ねるバンドですね!

ホールのボーカリストであるコートニーラブは、先日紹介したニルヴァーナのカートコバーンの奥さんでした。。

夫婦揃ってレジェンドバンドのフロントマンって凄いなと。

とにかく超華がある夫婦ですよね!

兎にも角にもこちらの曲、セレブリティースキンですが彼女らの3枚目のアルバム「セレブリティースキン」に収録されてます!

1998年の作品ですね!

とにかくコートニーラブが持つ超絶クールな色気と狂気がポップに弾けてる、そんなアルバムと曲です!

今日はそんな曲をグッと感じながら、1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、萌え立つ狂気と色気をクールにかき鳴らす90's USオルタナティヴロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?