見出し画像

今日の1曲、The Smashing Pumpkins 『An Ode To No One』(1995)

どうも〜♪

今日の誕生花は「かんのんちく」です!

花言葉は「スマートな淑女」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、The Smashing Pumpkins の『An Ode To No One』です!

スマートな淑女の頭の中身をのぞいたら凄いものが渦巻いてたらこの曲くらいのサウンドが唸ってるんじゃないかと想像してみながら今日は選んでみましたー!

へービーな一撃を喰らわせてくれるとっても好きな1曲です!

嵐が吹き荒れている、そんな感覚が体の中を横断していきますね!

そんなフルスロットルなサウンドを紡ぎ出しているこちらのバンド、スマッシングパンプキンズこと、スマパンですが1988年に結成されたアメリカのバンドです!

90's最大のロックトピック、グランジ、オルタナティヴムーブメントに名を連ねるバンドですね!

そしてこちらの曲「アン・オード・トゥー・ノー・ワン」ですが彼らの3枚目のスタジオアルバム「メロンコリーそして終りのない悲しみ」に収録されてます!

彼らが勝負をかけた、約2時間に及ぶ2枚組構成の大作なアルバムですね!

疾走しまくるサウンドとゆっくりメロンコリーに紡ぐ曲だったりと、、どっぷり世界観に浸れるアルバムです!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日1曲は、スマートな淑女がフルスロットルで駆け抜ける90's USオルタナティヴロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?