見出し画像

今日の1曲、Battles 『Sugarfoot』(2019)

どうも〜♪

今日の誕生花は「コリウス」です!

花言葉は「善良な家風」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Battles の『Sugarfoot』です♪

善良な家風感溢れるこの曲を今日は選んでみましたー!

善良という言葉の如く正直で素直にそして家系の如く懐かしく温かみをもった感覚でサウンドを繰り出してます!

なんとも言えないリズムとサウンドの質感がたまらないとっても好きな1曲です。。

そんなサウンドを放つこちら「バトルス」ですが2002年にアメリカのニューヨークで結成されたバンドです!

2000年台からロックのムーブメントに台頭してきたポストロックに属するアーティストですね!

ハードコアな部分も保ちつつ、数学的なマスロックな部分も持っていたり、、カテゴリーレスなバンドですが、とにかくそのエネルギーとオリジナル性はピカイチ!

特に僕はキーボードのサウンドが大好きです!

それとドラムのクラッシュシンバル(上の方にある時たま叩くシンバル)がかなり高い位置に据えられていて、その理由が分からないのですがかなり印象的!

両方とも頭に残ります!

そしてこちらの曲「Sugarfoot」ですが、彼らの4枚目のアルバム「Juice B Crypts」に収録されています!

2019年の作品ですね!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、善良な家系として正直に奏でる10's USポストロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?