見出し画像

今日の1曲、Fugazi 『Public Witness Program』(1993)

どうも〜♪

今日の誕生石は「ヘマタイト」です!

宝石言葉は「生命力・エネルギー」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Fugazi の『Public Witness Program』です!

生命力みなぎるエネルギーマシマシなこの曲を今日は選んでみましたー!

ヒリヒリした切り裂くようなサウンドが印象的で、聴いているだけで心が掻きむしられて躍動していきます!

そんな音を紡ぐこちらフガジですが80's初期のUSハードコアシーンを盛り上げたマイナー・スレットの元メンバー、ディスコード・レコードのオーナーであったイアン・マッケイが中心となって結成されたバンドです!

USハードコアを盛り上げ、後の多くのバンドに影響を与えてきたレジェンドバンドですね!

そしてこちらの曲「Public Witness Program」ですが彼らの4枚目のアルバムであります「イン・オン・ザ・キル・テイカ―」に収録されてます!

ハードコアの荒々しさも去ることながらそこにリフ的なメロディー、サウンド的な挑戦も見え隠れする作品ですね!

聴いてて気持ちが盛り上がります!

1993年の作品です!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、ヒリヒリと引き裂くエネルギーにヒレ伏せる90's USハードコアパンクロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?