見出し画像

今日の1曲、Soul Asylum 『Freaks』(1986)

どうも〜♪

今日は月に一度のバンドライブ配信の日です!

曲をリクエストに答えて演奏していく方式でやってます!

本日も楽しんできますー!

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Soul Asylum の『Freaks』です!

ライブ前の気合いが入ってくる様なこの曲を今日は選んでみましたー!

少しネジが緩んだようなプレイ&サウンドがなんかも最高にクールです!

ハードな勢いと良きメロディーの良いバランス感が心地よさを感じさせてくれるとっても好きな1曲です!

そんな音を紡ぐこちらソウルアサイラムは、1983年から現在まで活動しているアメリカのバンドです!

特に90'sグランジ期に活躍したバンドですね!

自分的には初期の荒削り感とメロディカルなバランスが丁度良い感じて、、この頃がベストです!

そんなこちらの曲の「Freaks」ですが彼らのサードアルバム「While You Were Out」に収録されてます!

1986年の作品ですね!

パンクとハードロックが心地よくミックスされた様なアルバムです!

今日はこのアルバムと曲を聴いて現場に向かいたいと思います!

そんな今日の1曲は、ネジの緩み加減を絶妙にいなす80's USオルタナティヴロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?