見出し画像

今日の1曲、David Bowie 『'Tis a Pity She Was a Whore』

どうも〜♪

今日は「漢字の日」です。。

パソコンだったりスマホだったりを使い殆どのシーンで文字を書いているので自動もしくはカジュアルに平仮名から漢字に変換されて行ってしまうため、久々に手書きで漢字を書こうとする時、、物凄く簡単な感じを書くのに手こずったりしてしまいます。。

最近はたまに平仮名やカタカナをド忘れしてしまうパターンなんかもあったり。。。

定期的に手書きで文字を書く事を取り入れて行った方がいいかもと、思ったりしてます!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、David Bowie の『'Tis a Pity She Was a Whore』です!

どんどん獲得していったものを手放してしていく、、そんなイメージが出来るこの曲を今日は選んでみましたー!

切ないメロディーが心を揺さぶる、そしてジャジーに染み入るサウンドが心地よさを運ぶ、、とっても好きな1曲!

こちらの曲「ティズ・ア・ピティ・シー・ワズ・ア・ホア」ですがデヴィッドボウイのラストアルバム「ブラックスター」に収録されてます!

ボウイが亡くなる2日前にリリースされた作品ですね!

ジャズをフューチャーしたアルバムになってます!

最後まで新たなものを取り入れようと野心的に取り組んだ作品ですね!

2016年にリリースされました!

今日はこの曲を聴ききながら1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、野心的に熱くクールに佇む10's UKアートロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?