見出し画像

失敗が成功として評価されるなら何をする?

失敗っていうのは、結果を残せないことではなくて、やりたいことをしないことが失敗です。


失敗することは、息をするのと同じくらい普通のことで、周りの人達がどう思うとか、自分自身が惨めに思うとか、そんなことは関係ないんですよね。


もし、自分のやりたいことで、失敗をするという課題があって、思いっきり失敗することを成功として扱うなら、どんなとんでもない失敗をしようとするのでしょうね。


そして、その失敗を研究結果として発表するとしたら。


逆に思い切りやったことで、逆に成功してしまうこともありそうです。


成功することで、逆に課題としては失敗になって、評価されないのであれば、大きなことをするしかないですよね。


どんなでっかいことをするでしょうか。


もちろん、わざと失敗するのはNGです。


自分でやりたいと思っていることに挑戦しての失敗ですよ。


ド派手な失敗ほど、ウケが良くなるでしょうから、面白そうですよね。


どうしても、誰もが羨む彼女を作りたくて、猛アタックした結果、顔面パンチをくらってあおたん作ったとか。


どうしても入社したい会社があって、会社に乗り込んで頼み倒したら、警備員につまみ出されたあげく、出入り禁止になったことで、社長に知られることになり、見事入社出来たとか。


最高のものが作りたくて、こだわりすぎたあげく、会社を1度追い出されたジョブスとか。


そんなことしたら、失敗するだろって思われていることって、まれに上手くいくこともありますが、誰でも失敗するのは確実です。


失敗したことない人にあったことがないくらいには。


失敗って、自分が無能な気がして恥ずかしかったりしますけど、周りからすれば、へーとか、バカだなぁ程度なんですよね。


もしくは無関心だったり。


失敗することが評価されるなら、何をしましょうね?ってことを本日考えていましたというお話です。


ありがとうごさいます(≧▽≦)あなたには、素敵な事がおこります!