見出し画像

やっておきたいことを簡単に見つける。

よく時間を潰すとか言ったりしますけど、よく考えてみると、すごくヤバいのかも!?


あんまりこういうことを言いたくないのですが、人は産まれた瞬間から、死に向かっていきますよね。


今のところ、これは変えられない事実です。


遅かれ早かれって事なんですが、その限られた時間の中で、その時間を潰すって、よく考えてみると、とんでもないなって思ってしまいます。


僕らの生きている今日は、誰かの生きたかった明日かもしれないとWANIMAの歌詞にありますけど、まさにそうですよね。


と言っても、時間の使い方なんて人それぞれなんですから、誰かにとやかく言われる必要はないのですが。


でもですよ。


1日は24時間としていますが、その24時間の中に自分のやりたくないことも含めて行動を当てはめていってるわけですよね。


その時間に何をするのかって、ほぼ無意識の習慣になっていたりしますけど、そのおこなった行動の評価ってあまりしないじゃないですか。


もし評価していたとしたら、目を背けたくなるような時間もたくさんあると思うんです。


どれだけ、有意義な時間を使ったかで、自分の未来が変わってしまうことは分かっていますが、分かっていても、時間を無駄に潰してしまいます。


やりたいことが多すぎて、時間が足りない!もっと欲しい!って人もいれば、暇すぎて時間を潰しまくっている人もいます。


どっちが幸せかなんて、本人しかわかりませんけど、どう使おうと同じ24時間です。


そして、また明日があると思っている24時間がやってきます。


けど、くるかどうかは多分としかいえません。


絶対、明日がくるとは言えませんが、それでも時間を潰せるのか考えてみるといいかもしれません。


そう考えると、今やっておきたいことが、簡単に見つかると思うんですよね。


誰かに告白したいとか、感謝の気持ちを伝えたいとか、何かしら今やっとこうって思うことが見つかると思います。


先延ばしにするにはもったいないこととか、簡単に出てくると思うんですよね。


明日がこないかもしれないと思うと、やれるだけやると思うのですが、いかがでしょう。


もし明日がなかったら、いまやっときたいことは何でしょう?

ありがとうごさいます(≧▽≦)あなたには、素敵な事がおこります!