見出し画像

自分で手に入れる人生は格別

何か努力をしないといけないって思うとき、自分自身に嫌気がさしている時ではないかなと思うんです。

今のままでなんの不満もないなら、努力をしようなんて思わないですからね。

でも実際、嫌気がさしているにもかかわらず、行動しなかったりするのは、それだけの行動をする動機がまだ小さいんだと思います。

例えば道路を渡っていて、車が猛スピードで向かってきていると、少し不安は感じるかもしれませんが、まだ遠いからってのんびり渡ります。

ですが、のんびりしているうちにかなり近づいてきていることに気づき、はじめてこれ以上はヤバいとなって、動き出しているんです。

ずっとそのままにしていたら、こうなる事はだいたい分かっているのに、動き出さない。

見て見ぬふりして、ギリギリまで待ってるんですよね。

そうなってから、慌てだしてすぐに避けようとします。

夏休みの宿題に似てますね。


でも、その頃にはもう、時間が足りなくなって、間に合わなかったりするんです。

こういう失敗を何度も繰り返して、ようやく分かったりしますが、そこまでの失敗の数々は、行動しなかったことに対する失敗なので、得られるものが毎回同じなんですよね。

早く動かなかった。

だから、こうなったって言う一点。

毎回同じ失敗なので、得られるものがない上に、手痛いことになる場合もあるので、待つっていう選択は、ほぼダメですね。

ですから、失敗する確率が高すぎるってことを学びます。

待つのは、ロクなことにならないので、待つことだけは今すぐやめた方がいいです。

待っていいことがありそうなのは、デートくらいでしょうか。

もちろんですが、今が幸せでもう最高!この先も楽しいっていうなら、待つのもいいでしょうけど、自分に嫌気がさしているなら、99パーセント動いた方がいいですよね。

1パーセントは、少しだけ、どう動こうか一瞬考える程度で。

そして、動きながら調整していけば、すでに動いているので重い腰をあげる必要もなく、楽だと思います。

動かないと人生変わらないので、もう仕方ないです。

諦めるしかないです。

みんな自分のことで手一杯なんですから、誰かが自分の人生を変えてくれるなんてことは起きないです。

白馬の王子様的な人は現れないです。

白馬の王子様がいたら、走っていって、飛びつくくらいじゃないと、気づいてくれないようになっています世の中。

今、目の前をバンバン通り過ぎているので、幸運は掴み取らなきゃです。

そうしないと、自分自身に嫌気がさしてきますからね。

飛びついて拒絶されたら、縄持って来て縛り上げてやるんです。

※人にやるのはやめましょう。そういうプレイがお好きなら恋人同士でどうぞ。

そうやって、たまたまもたらされたのでは無く、自ら手に入れた人生は格別だと思いますよ。

ポイントは、何かしら、小さな課題を自分にかして、常に動いておくのがいいと思います。

立ち止まっていると動き出すまでが、非常に非常に、しんどいので。

ありがとうごさいます(≧▽≦)あなたには、素敵な事がおこります!