見出し画像

人の評価は必要ないよね

人の評価は気にしなくてもいいですよね。


人の評価で、動けなくなっている人がいたら、考えて見て欲しいなと思います。


自分のやっていることや、やろうとしていることについて、人の意見って必要あるかといったらないですよね。


いい評価をしてもらえたら、それはそれで嬉しいでしょうけど、別に認めて貰えなくても、どっちでもいいですよね。


誰かが見ていないと、頑張る気が起きないって人もいますけど、人がみていなくても、自分のやっていることや頑張っていることは自分自身が知っています。


誰かに見せる必要もないですし、言う必要もないですよね。


自分だけ知ってれば、なんの問題もありません。


人の目があるところだけ一生懸命頑張って、誰も見ていないところでは何もしないとか、誰かに動かされているのと変わらないです。


誰かがいないと、見ていないと何もできない人ってことになってしまいます。


自分を評価するなら、自分自身ですればいいんです。


誰がなんと言おうと、知ったことではないんですよね。


しかも、その評価する人が、どれほどの人なのか分かりませんよね。


むしろ何もしていない人の方が、勝手に評価してるような気がするんです。


そんな評価を受け入れる必要もないですからね。


私もよく評価されます。


あまり姿をみせないですから、相手からすると見えていない人の評価は、下がりまくります。


いろいろ言われていたりするみたいですが、私からすれば、私と同じくらい働いてから物言えばいいのにと思ってますので、働き方で評価されてもと思ってしまいます。


自分が働きまくってることは自分がよく知ってますので、話にならないです。


私は基本休みませんが、周りは週休二日で夕方には仕事を終えてるんです。


そういう人に評価されてもって感じじゃないですか。


ですから、相手がどんな生き方しているかも分からないのに、その人からの評価なんて意味ないですよね。


誰かの評価のためではなく、自分のために動いた方がいいですよ。


そうしないと、常に誰かの評価に動かされる、誰かの都合のいい人生を生きることになってしまいます。


自分の評価は自分でして、自分の人生生きてみてはいかがでしょうってことです。


おれは、ゲームが上手い!でもいいと思うんです。


誰かにゲームばっかしてとか言われても、そんなの気にする必要ないですし、そういう評価を受け入れていたら、自分の好きな人生生きられないですからね。


誰かに評価される人生はつまらないと思うんです。


ですから、自分の評価を誰かに渡してやる必要はないですよ。


ありがとうごさいます(≧▽≦)あなたには、素敵な事がおこります!