見出し画像

ゴールは経済的ゴールだけでは楽しくないかも

今日は、仕事がすごくはかどりすぎて自分でノルマとしている作業が午前中に終わったんです。


おぉ!おっしゃー!ですよ。


昨日、今日のために遅くまでやってたのが功を制したのですが、でも、早く終わると次の仕事に取り掛かります。


明日の予定していた分も今日終わらせられるかも!ってウキウキするわけです。


ですが、ふと思ったんですよね。


これって早く終わらせようが、次の仕事が待っているのだから、一緒だよなと。


ただ、繰り上がってるだけで、何にも変わらない。


ようは、仕事量が増えてるだけなんですよね。


その日の予定が早く終わる事は、なんの問題もないのですが、仕事が終わることは、仕事を完全に辞めない限りないんですよね。


ただ、ちょっと自分に課した目標に余裕ができたってだけで。


やろうと思えば、どれだけでも仕事って増やすことができます。


しかも目標って、どこまで行っても通過点なんですよね。


ゴールしたかと思えば、次のゴールが待っている。


何のために働いているのかというと、生活するためですけど、ただ生活するためだけなら、そんな働かなくても…ってなってしまい、午前中の嬉しさが霧散していきました。


ただ終わりのない仕事って、どうなんでしょうね。


どこにゴールを置くかって、働かなくてもいい金額を稼いだらでしょうか。


でも、お金で決めても、もっと先を目指してみようって、きっとなると思うんですよね。


自分の幸せがどこにあるのか分かっていないと、無意味になりそうな気がします。


誰かの決めた幸せではなくて、自分自身の本当にやりたいことを見つけておいた方がいいですね。


経済的なものだけではなくて。


お金を稼ぐって、働けばいいので簡単ですけど、むしろそれ以外のゴールって作ってなかったりする人は、多いのではないでしょうか。


お金は、数字だから目標として分かりやすいってのもあるかもしれないですけど、経済的なゴールだけでなく、何か他の例えば、家族とのゴールとか、遊びのゴールとか決めておかないと楽しくないかもしれませんね。


死ぬまで仕事するっていうなら別かもしれませんけど。

ありがとうごさいます(≧▽≦)あなたには、素敵な事がおこります!