見出し画像

仕事のスピードを上げる。当たり前のことを当たり前にやる。

こんにちは。
田中です。

最近雨の日が続いて、涼しい日が続いています。

涼しいのはいいですが、夏が大好きな僕としてはギラギラな太陽が出てる晴れの日が好きです。
早く晴れてほしいですね。

さて今日は僕が仕事で意識していることを書きます。

それは、「とにかくスピードを上げること」です。

お世話になっている経営者の方は「何事も早いことに価値がある」とよく仰っています。

確かにそうですね。

例えば東京から大阪に行く時に、
夜行バスよりも新幹線の方が高いですし、飛行機の方がより料金が高くなります。

理由は到着時間が早いからです。

ここでは乗り物を例に出しましたが、早いことに価値があることは普段の生活でもたくさんあります。

仕事では予定よりも早く成果物を作成したら仕事を依頼した側は嬉しいです。
次の仕事も頼もうと思う確率は高くなるでしょう。

仮に成果物に修正が入ってしまった場合でも早く動いていると改善も早くできます。

「仕事のスピードを上げることは、当たり前だよ」と思った方はたくさんいると思います。

改めて「当たり前のことを当たり前にやる」、そして「誰でもできることを誰もができないくらい徹底してやる」ことを日々の仕事で実践します。

僕自身まだまだ修行中ですが、1つ1つチャレンジして改善します。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?