見出し画像

農家は強くみえるのか?

僕はしがない農家のおじさんです!
先日、インフルエンザにかかり、
夜な夜な寝汗でベチョベチョでした!
僕の身体はナイーブです!

しかし、

まわりの人達は、そう思ってないようで‥

僕のことを超人、猿人、鉄の体を
もつ男とよぶ

僕自身はまったく自覚はないです!

例えば、

僕が怪我すると
パパでも怪我するんやー?
怪我しそうにないのに!

僕が病気になると?
病気になるとか珍しい!
弱なったんちゃう?
気ぬいてたんちゃう?


みたいになります!

一言で表すと
TVのサスケ応募しいや!
そこそこいけんで!
とよく言われる‥

一体、僕はどんなふうに
見えてるんやろか?
別に体も大きくないし、
ムキムキでもないし、

本当の僕は
満員電車に乗るだけで
風邪ひくような男なんやけども

見た目だけで強いと思われるのも
良し悪しやな!

あと、顔みて、いけるやろ!ドン!
って焼酎とか目の前におかれたりするけど

僕、酒飲めません!

ほろ酔い一本で泥酔ですー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?