見出し画像

お昼休み散歩 11/21

昨日と打って変わって今日は良いお天気。
こうなると歩かねばなるまい!そう,ダイエットのために!
と言いつつ,写真も撮りたいし。
今日は,市内にある五智公園。
ここは,海に近い山で,豊かな森にはたくさんの野鳥がやってきます。
先日は,渡ってきたばかりと思われるたくさんのジョウビタキにあったところです。

午前中の仕事を少し早めに切り上げて行ってみました。
さあ,今日はどうでしょう?

光が綺麗。
こうして見ると,また綺麗です。
エナガ。
アオゲラ。
もうすっかり落葉しましたね。
公園内にある池「新池」です。
気持ちよさそうに泳いでました。
日差しが柔らかです。
展望台から直江津を見渡す。
北西の方角かな。
暑いぐらいでした。
そして駐車場へ。

そうそう,野鳥はですね〜
コゲラ,シジュウカラ,エナガ,ヒヨドリ,アオゲラ等々囀っていましたが,あまり良いポジションにはいませんでしたね。
これで3.07km。時間にして50分。
お昼の散歩にしては,少しばかり張り切りました。

夜は,コンサートのホールリハーサル。

さあて,午後も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?