コロナ時の問合せ対応について

今日は読んでいて気になった記事の紹介です。

「新型コロナの健康相談チャットボット」の記事を何気なく読んでました。

システムをかじっている身としては面白い記事でした(>_<)

内容は神戸市の情報化戦略部の職員さんがコロナの問合せが大変ということでチャットボットのシステムを内製化。

連日1000件規模の電話がかかってきて人海戦術のマンパワー戦略から簡単な問い合わせには自動チャットでの対応によってコールセンターの業務の効率化や質の向上が出来たとうものです。

コロナで長期間の人の接触が出来ない中でタブレット端末に自動チャット機能を持たせて色々と対応することも可能で面白い(*'ω'*)

いろんな業務に応用が利きそうです。ボット管理用のサーバーが必要かな。サーバーがあればいろいろできて面白そうです(*´з`)


◆神戸市の新型コロナウイルス健康相談チャットボットURL

https://www.city.kobe.lg.jp/kenko/health/infection/kobe_bot/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?