見出し画像

男飯(健康に良い食品を使った豚肉と野菜の炒め)ずぼらレシピ

こんにちは!

男飯!食べてみなきゃわからん男飯!( *´艸`)

菊池で食材をゲットしたので調理してみましたが美味しくできたのでご紹介。ごはんのお供にどうぞ。菊芋は糖尿病にもメタボにも効くっていわれてますね。


材料は

 ・菊芋

 ・豚肉

 ・豆苗

 ・海苔

 ・えのき

その他の調味料は

 ・塩コショウ

 ・七味唐辛子

 ・オリーブオイル、サラダ油

 ・お湯

です。

調理方法

1. 水と菊芋を軽くフライパンで着出て水がなくなるまでゆでます。

2. 水がなくなったら 豆苗とえのきを投入して、サラダ油を少量加え軽く混ぜながら炒めます。その時に、塩コショウで少々をすこし加えます。

3. 豚肉を豆苗の上にのせます。豚肉の上に海苔をかぶせて、豚肉を蒸らす感じにしてオリーブオイルをすこしかけて、七味唐辛子をパラパラふりかけます。

4. フライパンにふたをかぶせてすこし蒸らします。えのきや豆苗がこげつかないように中火から弱火くらいに変えながら少し動かしながら調整します。

5. すこし時間がたってコンロの火を切って蒸らします。完成です!

豚肉のアウラやオリーブオイルの油が野菜にしみこみ甘みがでて美味しくなりました。ごはんのお供にどうぞ( *´艸`)

いろんな具材を追加するともっと美味しくなると思います。


■菊芋

■豚肉













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?