見出し画像

そうだ!京都行こう!

昨日6月5日(火)は青い青い千尋さんがスナックキャンディ京都のママをやるということではるばる神戸からエンヤコラと参戦。

とその前にレターポットバスツアーでお会いしたラーメンこんじきのオーナー、コースケさんのお店で腹ごしらえ🍜

今出川駅4番出口徒歩1分。

こってり濃厚な白湯醤油ラーメンめちゃうまい!😆

チャーシューもトロトロ😁🎵

わざわざ待っててくれたコースケさんのカッコが普通すぎて一瞬わからんかったんは内緒。 


ようやくやってきたスナックキャンディ京都🎵

そして来た途端にメガネ販売会議(笑)

中村さんのおかげでほんまにマーケティング会議になってた。そして見事にメガネ人が集まる(笑)

なんばちゃんの絵もあって素敵な雰囲気✨

みんなで輪になって楽しめる空間でした😊


キャンディの後はコースケさん主催のカラオケ喫茶へ。

京都は祇園の怪しいクラブらしきところまで歌いにきました🎵

写真では伝わりづらいけどやたら広い!

しかも実はダンスホールらしい!日曜日はダンスパーティーやってるとか。なんて偶然!

そんな場所でわずか5人でカラオケ(笑)オモロすぎやん😂 

カラオケの終わりがけにゆるストレッチを少し体験してもらった。

あまりの変化に皆さん驚いてた。

これがこのゆるストレッチのすごいところ😁

後はぜひご自身で継続していただきたい!


いつぞやぶりの #おーえむドナルド 泊。

できればやりたくなかったがいたしかたない。せっかくなのでその時間を使って学習!

首をゆるめるのが大事ってことですな!

キャンディ京都のぬまっちさん にも言ったけど京都でも #ゆるストレッチ 広めていきます!

日本人のカラダの動きを根本から変えてより快適な生活ができるようにしていきます!


マクドナルドで一夜を空かしせっかく京都まで来たので #原価率研究所 に寄りたいってことでそれまでの時間で人生初の東寺へ。

いつも通り過ぎるだけの東寺だがたまたまインスタに「陶彩画の世界」というのをやってるので見に行くことに。

これが想像以上にすごい!!

陶彩画って何かというと焼き物に絵を描いたもの。

だから色を塗っては焼き、また塗っては焼きを繰り返すめちゃ手間のかかるもの。

そのくせすんごい繊細に描かれてる。

さらにさらにものによっては見る角度で玉虫色みたいに色が変わるというすごさ!

この龍の絵がまさにそうだった。

絵を見てこんなに感動したのは初めて🌈

如来や菩薩の絵も美しかった✨

これは一見の価値あり!

無料で7月1日までやってるそうなので時間ある人は行ってみるといいと思う。


まだまだ時間があるのでバスに揺られて#パティスリーミムラ にお邪魔しました🎵

ここは地下鉄からだと遠いので圧倒的にバスがオススメ!

京都はバス山ほど走っててややこしいけど使いこなせるとかなり便利!

お店では三村さんにソフトクリームやらなんやらオマケしていただきました😆

いつもありがとうございます!

焼き菓子詰め合わせ買ったので夜の #キャンディ大阪 に持って行くぜ。

わざわざ京都から買っていくので誰か交通費ください!


そして昨日から続いた京都プチツアーの締めは #原価率研究所
阪急西京極からだと徒歩7分ぐらい。バスで西京極運動公園前で降りると近いらしい。

それにしてもカツカレー300円は安すぎるし普通に美味しい。

堀居さんの企業努力まじパネェ!

奥さんもめちゃかわいらしい方でした✨

堀居さん夫妻が休日をとれるように皆食べに行って売り上げを伸ばしましょ!


というわけでまた大いに人と出会い笑って遊んだ京都ツアーでした😆✨🎵🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?