見出し画像

46.最近買ってよかったモノ

こんにちはmasayaです。

 明日からいよいよ入院です。といっても、半年に1回行う点滴のためなので、体調の悪化ではありません。
 来週のnoteでは、レポートを書きたいと思います。

 今回は、最近買ってとても満足度が高かったモノをいくつか紹介していきます。

お時間があればご覧ください。

①Amazon Fire TV Stick

 初めてFire TV Stickを買ったのは5年くらい前です。この商品を買うまではスマホで動画を視聴していましたが、妻と2人で同じ動画を見る時は画面が小さくて少し不便でした。

 そんな時、出会ったのがこの商品です。面倒な設定もなく、テレビのHDMI端子につなぐだけで動画を再生できます。
 YouTubeやNETFLIX、Tverなど、ほとんどの動画配信サービスにアクセス可能です。それから地上波のテレビ番組を見る機会は少なくなりました。

 先日、新しいバージョンの商品が安売りしていたので購入。今まで使用していたものに比べて反応が良くなりました。
 さらに、付属のリモコンだけで音量調整やテレビの電源オンオフができるようになって大満足です。

②きまぐれ日記

 この商品はA5サイズの日記帳で、1日4行くらいの日記が書けるようになっています。
 毎日その日の良かったことを一言書くようにしているので、サイズ感がちょうどいいです。

 平日は仕事で疲れているので、夜良かったことを思い出しながら日記に書くと、ポジティブな気持ちで1日を終えられます。
 また、日記を振り返ることで、"この日はこれを食べたんだな"とか"この日はここに出かけたのか"というように思い出して楽しい気持ちになれます。

③パナソニック 衣類スチーマー

 仕事柄、Yシャツをよく着るのでアイロンがけが欠かせません。しかし、アイロンをかけるためにはアイロン台を出したり、あて布をしたりと、手間がかかります。
 なんとか時短できないかと思い、ネットで調べた結果、衣類スチーマーにたどり着きました。

 たくさん種類があって悩みましたが、スチーム量が1番多いこの商品を購入。正直、初めて使った時はなかなかシワが伸びず、「口コミを信じすぎたか…?」と思いました。
 しかし、YouTubeで見た使い方を覚えたら、簡単にシワ伸ばしができてアイロンがけが楽になりました。ゆっくり動かすのがポイントのようです。

 今まで買い物で失敗することもありましたが、今回のように満足できる商品に出会えると嬉しい気持ちになります。
 また本当に良いと思える商品があった時には、ご紹介したいと思います。

それでは皆様、健やかにお過ごしください。

画像1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?