見出し画像

フルリモートで「顧客・THE ONEメンバーをサポートする」カスタマーサポートメンバーを募集します!

こんにちは、社内会議で痛風持ちを暴露した人事・採用の中井です!
(ビールが飲みたい・・・)
前回に引き続き、あらたなメンバーを募集することになったので、
文字制限により書けなかった募集要項について、より詳しく書いていきますね!

カスタマーサポートメンバーとは

まずは、「カスタマーサポートメンバーってなんぞや?」についてです。
私たちTHE ONEのメンバーはフルリモート×時間の縛りなしという働き方をとっています。
ゆえに、勤務時間は人によってバラバラ。夜間に作業をするメンバーもいれば、私のように子供が保育園に行っている間だけ働いて、夜間は連絡をオフにするというメンバーも。
また、「自分しかできないことだけに集中し、自分の時間を積極的に作る」
という社内の風土があるため、基本的に事務作業や繰り返しが伴う作業は
外部の「事務メンバー」に依頼する形をとっています。

今回募集するポジションは、その「事務メンバー」の指示・リソース管理を
行い、THE ONEメンバー/お客様がよりスムーズに動けるよう進行
していただく大事なポジションです。

他にも、会社主催のビジネス会(新・講座型ビジネス実践会)の進行・運営や、メールの確認作業などありますが、どれも専門性や経験を問うものではありません。

このポジションで最も大切なのは・・・・・
「細やかな気配り」と「マルチタスクを動かす力」です!!!

◆こんな方に来てほしい

"褒めて伸ばすタイプの女神"こと麻祐子さん

●細やかな気配りで周りをサポートできる方

基本的なコミュニケーションはchatworkで行なっているので、ただ指示をするだけではなく、「過去の同じ事例があった方が分かりやすそうだから、リンクを入れておこう」「複雑な依頼だからショートMTGをしておこう」
など、依頼する人・される人が気持ちよく作業に入れるよう細やかな気配りをしていただきたいです!
あまり難しく考えすぎず「こうやってもらったら自分は嬉しいな」と思うことを他の人にも実践していただけるのがベスト。
ジョインしてすぐは、THE ONEの"褒めて伸ばすタイプの女神"こと
麻祐子さん(子育て中)が丁寧に教えてくれるので、ご安心ください!

●マルチタスクをたくさん動かしているのは実は子育てママ・パパ!?

私の自論になるので炎上しないでほしいのですが・・・
「マルチタスクを動かす」って、大それた能力かと思いきや、実は意識せず日頃から行なっている方がいます。
それは・・・「子育て中のママ・パパ」さん!
子育て+仕事+家事って、もうマルチタスクすぎません??
その大タスクの中に「色ものと分けて洗濯をする」「アレルギーに気をつけて離乳食を作る」など、ものすっっごい細かい小タスクが連なっているわけなのですよ・・・。
こんな風に日常的にマルチタスクをこなしている方、実はたくさんいらっしゃると思います。
このチカラを「子供が小さくて時間がないから」「地方住みだから出勤に時間がかかる」などの理由で発揮できないのは勿体無いと思うんです。
今回のポジションは、フルリモート×時間の縛りなしなので、眠っているそのチカラ、ぜひTHE ONEにお貸しください!

●具体的な仕事内容


・オンライン事務メンバーへの指示出し・管理
・新・講座型ビジネス実践会運営管理(顧客のサポート・進行)
・動画編集指示(編集は不要&指示箇所3-5ヶ所、動画長さ1時間ほど)月2-3本
・メール毎日3回確認(即日対応のもののみ返信作業)
・MTG議事録(毎週月曜)
・各担当者にタスク振り(毎週月曜)

◆このポジションの魅力

◎フルリモート×時間の縛りなし!子育て中の方も大歓迎(ベビーシッター制度有)
◎生産性を高めるための工夫や提案はどんどん出してOK!自分や家族との時間を積極的に作ってください!
◎誰かに「ありがとう」と言われる仕事/誰かの成長に関われる仕事
◎スマホがあれば外出中でも仕事ができる

●長期で活躍してほしい

ジョブ型雇用を推奨しているため、「業務委託」という契約形式ではありますが、私たちの希望としてはできるだけ長ーーく働いていただきたいと思っております!
こちらから一方的に契約を取り消しにする、ということは過去も含めありません。

<時間も場所も自由な環境>で働くために、今回募集する「カスタマーサポートメンバー」の力は欠かせません。
サポート業務や秘書業務など「誰かのために気配りしながら仕事をする」経験を活かしていただけると嬉しいです!

地方・海外に在住されている方もお気軽にご応募ください!まずは、私とカジュアル面談でお互いのことをお話しましょう♪

▼▼現在募集中の2職種です▼▼

▼こちらもドウゾ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?