柳宗理のフライパン🍳

Amazonのブラックフライデーを利用して、ずっと気になりながら買えずにいたフライパンを買ってみた。

気になってはいたけれど、突き詰めて調べるところまでは行かずにいたので、まあ結局どれを買うべきなのか決めてなかったので、悩んだ😂

結局買ったのは25センチのマグマプレート、ふた付きにステンレストングがセットになったもの。6,114円なり。

とりあえず、最初の儀式みたいなのをやりました。←夫が😂

左利き右利き関係なく注げるデザインだとか
三分の一ほどに行き渡らせる油って結構な量だわ


鉄製ということで、重いのを覚悟してたけどそこまで重くないかもというのが第一印象。

コンロ買い換えるまでは、お魚グリルで1000円で買った和平フレイズのグリルパンを愛用してて、それを使って焼き野菜だのピーマンの肉詰めだのハンバーグと野菜だのを放置で焼いて作っててものすごーく簡単で美味しくて良かったのだけど、買い替えたコンロはその使い方ができなくて(そもそも買い換える前でも本来メーカーはそういう使い方を推奨してなかったけども😂)、かといってフライパンがわりにグリルパンを使えるわけでもなく、鉄製品を使わなくなっちゃって、気になっていたのでした。

使い始めの10回くらいは油を馴染ませる作業をまず最初にやらねばならぬとあって、ちょっと緊張気味😂

パリッと焼いた餃子が食べたいぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?