セサミストリートより「落ち込んでる時は歌うのさ」byジョンレジェンド


音楽のセッションがうまくいかなくて
落ち込んでいるフートに向かって

「わかるよ。俺もそんな時あったからさ。
 そんな時、どうやって自分を元気付けるか知ってる?

 気分が落ちた時はさ、歌うんだよ。
 気分良くなるからさ。」

そして、こうやって歌い始めます。

「お日様の事、雨の中歩くこと、それを歌うんだ。
 日中何をしてるかとか、電車に乗った時のこととか
 例え悲しくても、悪いようにはならないからさ、
 大きく、力強く 歌うんだ

 すると気分が良くなるからさ

 新しい友達、古い友達、自分のサックス、
 ピクルスとか植物、鳥、蟻、
 笑、泣き、バナナ、ライオン、
 大きい、小さい、背が高い、低い、
 いろんな色のこと、

 思いついたものなんでも歌うのさ
 そこには失敗なんてないからさ。」

*****

かのジョンレジェンドが歌うセサミストリートの曲なんだけど
もう、なんだかわからないんだけど

涙が出た。ってか号泣。

優しいなあ〜〜〜。

こういう優しさに触れると、本当に泣く。

うん、アートってそう言うことだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?