見出し画像

絵本「パンダのパンケーキやさん」予約受付中!

7月15日(金曜日)発売!只今、Amazonで予約できます!

今回の絵本の舞台は夏の南紀白浜。パンダの地元和歌山県紀南のアーティスト・山本祐也さんとクリエーター・蒼月レインさんのジョイントです。
爽やかで透明感あふれる絵本に仕上がりました。ぜひ‼予約お願いします。



創作活動日記


 去年から制作にかかり、創作日数を今回はかなり取りました。3月1日発売の「パンダの梅やさん」に続く「パンダ店長シリーズ」第2弾です。ストーリー、イラストとも試行錯誤の繰り返しで、山本祐也さんの抽象絵画2枚も挿入されています。
 山本祐也さん飛翔感のあふれる作品「衣」と蒼月レインさんのかわいいキャラクターが見事にマッチしています。
 わたし自身YouTube動画やブログのラィティングもしながらだったので、子供向けのストーリーの表現や描写に苦労しました。予定通り夏に出版できて感無量です。

地元クリエーターの力の結集


 今回も、和歌山県紀南のクリエーターで全て作成しました。過疎化の進む田舎です。このコロナ不況禍でクリエーティブな仕事はビジネスになりにくく、私自身、若手クリエーターを少しは助けられることが出来たのかなと思います。今後も、厳しい環境下ですが前を向いて進んでいきたいと思います。

よろしければサポートお願いします!