見出し画像

ぼくの創作活動日記 88 リアル・梅の収穫のお仕事

6月に入ると

 和歌山県紀南地方は梅の収穫期ということで、朝4時起きで、せっせと収穫を行っています。下の自作絵本は私のリアルな体験も入ってます。

肩凝りはしますし、足、腰の筋肉もバキバキです。もちろん虫も刺されますしね。虫よけスプレーは必須です。
ただ、午前中でほぼ作業は終わりますので、昼から創作活動に勤しめます。


梅畑


朝陽を浴びて、梅がしずくを滴らせながら収穫できるのは幸せですね。健康にはとてもいいです。



こんな感じ

今年は雨も多く、梅の価格も暴落しているようで大変なようです。
私は雇われているだけなので、そういう面では気楽です。

紀南の山と海と空

梅の話をしたので、紀南の海と空もどうぞ。晴れた日はとてもいいですね。


南紀白浜円月島

綺麗な山と海と空が観える。抜群のロケーションです。ぜひお越しください。


白浜の足湯

ライティングは昼寝後、ほぼ毎日しています。こういう働き方もありかなと思います。
現実は厳しい面もありますが、とにかく体験出来るのは紀南だけです(笑)


創作活動

頭を空っぽにしてご視聴いただけたら幸いです。
1日1本ぐらいラィティングしているので、かなり作品は多いです。

サッカー動画も、また書きたいです。






https://www.youtube.com/watch?v=Dmm_Cr3JiTs&t=194s


この記事が参加している募集

好きなデザイナー

よろしければサポートお願いします!