見出し画像

コーヒーミルが急に欲しくなった

何もしていない日曜日。虚しくて夜になってさらに虚しくなった。一通りやることを終えテレビのニュースをサラっと見る。でも見たいのにぼーっとしてニュースの中身が入ってこない悲しさ。ニュースしか私みたいな引きこもりの人間には情報源はないのに。

はあ…。

なぜかコーヒーミルが欲しいと思い立った。さっきミキサーでミックスジュースを作ってうん、便利だな、これ、と思ったからなんだろうな。

他のnoterさんがコーヒーミルでコーヒーを楽しむという記事を載せられていてそれに影響されてしまったのもある。ここで以前までの私なら真剣にAmazonを開いて夫にどれがいいだろうかと相談していただろう。けれど今の私のそれは悲しき躁状態の思考なので断念せざるを得ないと判断した。

こうして自分がふと買い物したいと思った時に、他のnoterさんの記事や自分が書いたことを思い出して自制が幾分きくようになった。(幾分としたのはやはり完全には止められないから)最近本を私には珍しく買ったし(いつもKindleの無料ものを読むので)LINE MUSICの請求も来たし、いい加減にしよ。

しかし本当にnoteは温かい。病気以外にも趣味繋がりとか、自己紹介の記事に阪神のこと書いただけで阪神のマガジンに追加していただいたり。(これは許可が欲しかったと正直思う)なんと同郷繋がりまでできてしまった。ありがたいことだと本当に思う。

今日はここまでです。
本当に単なる日記です。
スキ、フォロー泣いて喜びます。
お読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

沼落ちnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?