見出し画像

眠れない夜のミックスジュース

最近睡眠のサイクルが本当にやばい。眠前を飲んでもあまり眠気がこず、4時間くらい経ってからやっと効く感じで、眠れない。薬、効いてない。ちなみに眠剤は、炭酸リチウム、ラモトリギン、ラメルテオン。私は薬が多い。

炭酸リチウムは躁鬱あるあるだろう。(内科で血液検査をしろと主治医に言われてます。リチウム中毒を起こすことがあるので)ラモトリギンも躁鬱あるある。ラメルテオンはデエビゴが私には合わなかったので飲んでいる。

デエビゴは

①悪夢をみる
②寝起き眠気がとれない
③薬で無理やり寝かされてる感が強い

という理由で私はやめた。もちろん薬は合う合わない飲んでみないと分からないし、十人十色効き方が違うので私の感想にしかならないけれど。でも私はデエビゴの悪い作用がめちゃくちゃ怖かった。

話が大きく逸れたが、眠れない日に私はなぜかミックスジュースを飲むことがある。それはは市販のものではなくてミキサーで果物と牛乳で作っている。簡単に缶詰で作れるし、牛乳でなくてもヨーグルトでもいいしアイスクリームでもいい。ジュースだけでなくスムージーやシェイクがスイッチひとつで完成。でもやはり夜中なので少しだけカロリーを落として牛乳。

寝る前にホットミルクがいいという話はよく聞くけれど、ミックスジュースも私的にはアリ。背徳メシならぬ背徳ミックスジュース。(そんな大げさではないですね)ミキサーで作るのが楽しい。ガーッという音はキッチンが家族の部屋から離れているので気にならないし、果物が木っ端微塵になるのを見てることも楽しい。

ちなみに私がそれを飲むのは前の日の朝食を抜いたときが多い。やはりどこかで1日3食食べてないからいいや、という甘えはある。背徳メシならぬ背徳ミックスジュース。やはりこのスリル(???)もいいのだろう。

眠れない夜中にミックスジュースを美味しくいただいている話でした。(「手っ取り早く太る方法」というタイトルでも良かった気はしますが)

今日はここまでです。
お読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?