見出し画像

スランプ(停滞期)って成長の予兆ではないでしょうか?

何かに取り組んでいて、なかなか上手くいかないときって、ありますよね?

自分に能力が無いのではないか?

このまま続けても、いつまでたっても、完了までたどりつかないのではないか?

こういうときって、めちゃくちゃ不安だし、逃げ出したくなりますよね?

でも、「夜明け前が、最も暗い」という表現もあります。

私も、ある難題を解決しようと、何か月も苦労したことがあります。
そんな時に、かけてもらった言葉です。

そんな状況を、渦に巻き込まれずに、ちょっと冷静になって考えた時にふと浮かんだのが、この投稿のタイトルでした。

10年ほど前に、書いたブログですが、紹介させていただきます。

よろしければお読みください。

#スランプ #成長の予兆 #スランプの受け取り方

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、より有益な情報発信に活用させていただきます!