見出し画像

「もじょまじょ!」第2話

第1話


第2話


〇加恋の自宅アパート(昼)

アパート外観。「喪女」「死ね」等、壁に落書きがされている。
昼なのに部屋の電気を消し、ベッドで毛布にくるまり、静かに本(サバトで買った魔導書)を読んでいる加恋。
と、玄関チャイムが鳴り、ビクっと肩を震わす加恋。

警察の声「早乙女さ~ん! いないんですか?」

警察の声「おかしいな。ここに喪女が住んでるって、タレコミがあったのに」

足音が去っていくのを確認し、ベッドから這い出る加恋。
TVでは「本日の新規逮捕者数:1万2050人」と速報テロップが出ている。

<何やってんだろ、私……>

<こうしている間にも、何の罪もない仲間がどんどん捕まってく……>

加恋、魔法を使い、試しに指先に炎を灯してみる。

<魔法を使えば助けられるかも……だけど>

<それは自分が喪女魔女だって認めること>

× × ×

フラッシュ回想。

マギサ(回想)「魔法を使うごとに、喪女レベルが1上がるから」

× × ×

<これ以上魔法を使ったら、取り返しがつかなくなるかもしれない>

指先から炎を消し、うなだれる加恋。

<普通の幸せを諦めて、一生ひとりで生きていくなんて……そんなの嫌だ>

と、加恋のスマホが鳴り、見知らぬ男(ケイタ)からメッセージが届く。

ケイタ(メッセージ)「ちーす! ケイタっす」

ケイタ(メッセージ)「美咲から紹介されて連絡したよん(笑顔の顔文字)」

<そういえば、そんなことお願いしたっけ……>

無表情で画面をスクロールする加恋。

ケイタ(メッセージ)「とりま俺の自撮り送るね」

ケイタ(メッセージ)「(自撮り写真)」

<私にも送れってこと……?>

加恋、顔を引きつらせる。

<どうせ私の顔見たら、逃げ出すんでしょ?>

加恋、自虐的な気持ちで、わざと変顔をしている自撮り写真をケイタに送る。

ケイタ(メッセージ)「超ウケる! 加恋ちゃん、俺のタイプかも♡」

加恋「……!!」

思いがけないケイタの言葉に、顔を赤らめる加恋。

ケイタ(メッセージ)「今度デートしよ♪ いつ暇?」

ドキドキと高鳴る胸。喪女狩りの最中、不謹慎だと思いつつ、この機会を逃したらもう一生彼氏ができないかもしれない…と思った加恋、

<これが最後だから……>

と、祈る気持ちで、OKのスタンプを送る。

〇喫茶店・昼

窓際の席にケイタと向かい合って座り、お茶をする加恋。

ケイタ「やべー加恋ちゃん、超個性的! その服どこで買ってるの?(笑)」

加恋「はは……」

人目を気にして、キャスケットを深めに被り、マスク&眼鏡をつけてきた加恋。
服装だけは気を遣い、通販で買ったばかりの新しい花柄のワンピースを着てきたが、意味なかったようだ。

ケイタ「俺ってさ、◎△$♪だから、×¥●&って感じで、マジ%#?……」

ケイタの話を聞き流し、ふと窓の外に視線を遣ると、生垣の中から1匹の猫が現れる。

<あ、猫……>

<そういえばマギサ、あのあとどうしてるんだろう……>

ケイタ、加恋が上の空だと気づき、

ケイタ「どうしたの? 加恋ちゃん」

と聞いてくる。

加恋「ううん。何でもない」

と、慌てて繕う加恋。ケイタ、笑顔になって、

ケイタ「ところで加恋ちゃんて、副業に興味ある?」

加恋「え?」

ケイタ「俺の知り合いの社長さんが新しいビジネス始めたんだけどさ。これがすごい儲かるんだよ。化粧水売るだけで、なんと月200万!」

紙袋から化粧水の瓶を取り出し、テーブルの上に並べ始めるケイタ。

ケイタ「よかったら紹介するから、今度一緒に会いに行かない?」

ケイタの目的がマルチ商法の勧誘だと気づく加恋。
一気に現実に引き戻され、すん……とした顔になる。

<ま、現実ってこんなもんよね……>

色々と吹っ切れた加恋。
ケイタはなおも意気揚々とマルチの説明を続けている。

<私が馬鹿だった……>

ケイタ「加恋ちゃん? 加恋ちゃん、聞いてる?」

加恋「うっせえ! マルチは●ね!」

加恋、ケイタを魔法で爆破。

ケイタ「うわぁぁぁ!!」

客「きゃー!」

突然の爆発に混乱する店内。加恋、椅子から立ち上がり、

<もう何にも期待なんかしない>

<私は、私の力で、人生を切り開く!>

と拳を握る。
喫茶店に置かれたTVでは、保健所に連れて行かれる使い魔の姿が映っている。『喪女宅からの押収品』『近く殺処分へ』とテロップ。
保健所の檻の中には、マギサの姿もある。

加恋「待ってて、マギサ……!」

加恋、店を出て走り出す。

〇保健所(夜)

けたたましく警報が鳴り、警備員たちが慌ただしく走っている。

警備員A「喪女だー! 喪女が襲ってきたぞ!」

警備員B「ぎゃー!!」

爆発し、吹き飛ぶ警備員と建物。(3連発ほど)
檻の中で寝ていたマギサ、物音に目を覚ます。
噴煙の中から、加恋のシルエットが現れる。

加恋「遅くなったわね、マギサ」

マギサ「加恋……!」

加恋、マギサを檻から解放する。仲間の喪女魔女たちの使い魔も同時に解放。

加恋「使い魔なら、ご主人様たちの居場所わかるわよね?」

頷く使い魔たち。

加恋「すぐに案内して! みんなを助けにいくわよ」

喪女魔女たちが捕まっている場所は秘匿されており、調べてもわからなかった。

マギサ「待って、加恋。その前に契約を……!」

加恋「そうね」

マギサ「私と契約すれば、魔力が増大し、変身できるようになる」

マギサ「晴れて正式な喪女魔女になるの! 覚悟はいい?」

加恋「望むところよ」

加恋、マギサとおでこを合わせ、手を重ねる。
すると、2人の周囲に光の帯が出現し、くるくると勢いよく回り始める。

マギサ「偉大なる喪女魔女神の御名に誓う。我、マギサ・アイエルーロスは、早乙女加恋を主とし、生涯を喪女の繁栄と安寧のために捧げ、主に幸多からんことを望む!」

マギサ「――契約はここに成った!」

「M」と書かれた光文字が加恋の額に刻まれ、吸収されて消える。
加恋の喪女レベル:62に上がる。

マギサ「さぁ、次は変身よ! 加恋、復唱して!」

加恋「ええ!」

マギサ、魔法ステッキの代わりに、サイリウムを加恋に手渡して、

マギサ&加恋「ブリブリキュンキュン☆喪女魔女メイクアッ~~プ!」

サイリウムで大きく弧を描きながら、呪文詠唱。
加恋の服が虹色の光に包まれ、周囲にキラキラした粉が飛ぶ。
魔法少女風の可愛い衣装に変身するのかと思いきや、白い靄が晴れて現れたのは赤い全身タイツを着た加恋の姿。

加恋「って、何これ~~~! ダサ~~~!!」

驚愕し、悲鳴を上げる加恋。

マギサ「文句言うんじゃない! それが喪女魔女の正式な戦闘服よ!」

マギサ、加恋のお尻を蹴って、仲間たちの救出へと向かわせる。

○強制収容所(夜)

建物のあちこちを爆発させ、喪女たちが捕まっている牢屋に侵入する加恋。

加恋「みんな無事!? 助けに来たよ!」

喪女魔女A&B「加恋さん~~~!(泣)」

加恋に抱きつく仲間たち。
加恋、彼女たちの手枷・足枷を外してやりながら、

加恋「いったい誰がこんなひどいことを……」

と、牢屋に看守たちが押し入ってくる。

看守A「いたぞ! 侵入者だ!」

看守B「喪女の好きにさせるか!」

看守たち、加恋に向かって銃を乱射。
加恋、魔法で盾を出現させ、銃弾を防ぐ。

看守A「なっ……化け物か!?」

看守B「ひるむな! 捕まえろー!」

今度は肉弾戦。加恋、肉体を魔法で強化し、鮮やかに看守たちを倒す。
だが、看守たちは仲間を呼び、無限に湧いてくる。

加恋「ったく、倒しても倒してもキリがない……!」

顎に滴る汗を拭う加恋。
加恋の喪女レベル:75に上がる。

マギサ「気を付けて、加恋! こいつらみんな正気を失ってる!」

加恋「そんなの、見りゃわかるわよ……!」

乱闘中、マギサと背中合わせになる加恋。
警帽が脱げた看守たちの頭には、小さなツノが生えている(ルッキズムに意識を乗っ取られた美咲の頭に生えたのと同じもの)

<きっとどこかにこいつらを洗脳した犯人がいるはず……!>

加恋、戦いながら注意深く周囲を見渡す。
看守たちをあらかた倒したところで、喪女魔女Aが加恋に告げる。
(喪女魔女Aは加恋が戦っている間、看守室から奪ったパソコンを解析していた)

喪女魔女A「加恋さん……! 解析完了しました」

喪女魔女A「今回の騒動の発端となったのは、このツイートです」

パソコン画面を加恋に見せる喪女魔女A。
そこには美咲のツイート(「最近つけあがってるブス多すぎ」)が表示されている。

加恋「これって……」

信じられない気持ちで眉をひそめる加恋。


第3話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?