見出し画像

【やっと風呂に入れた】日記3日目

朝→今朝もクロは5時から大暴れ 台所でにゃーにゃー トイレ帰りに台所寄ったら旦那氏があやしてた 二人であやしたら5分で落ち着いた なぜ暖かい寝室でゴロゴロしないのだ? そっから寝れなくて結局兄ちゃんを空港に送るためにそんまま起床 旦那氏とお見送りのため兄ちゃんを車でお迎え しかし自分が臭い 頭皮から洗っていない犬の匂いがする メンタルの調子がよくない目安は風呂に入れなくなるとこが目安になる 今回実は何日入ってないか不明 頭めちゃくちゃかゆい じゃあ入れよと自分でも思うけどだるい とにかくだるい 犬と比較するのも犬に失礼だけど、昔同級生のうちで嗅いだ洗ってない犬の匂いにそっくりだからこれ以外表現の仕様がない 匂いを抑えるためにニットキャップ被るもくさい もーやだ 全自動風呂入れるマシーンないの?今2024年よ? コインランドリーみたいに何百円か入れたら私をウォッシュしてくれるマシーンないの? でも閉所恐怖症だからきびしいな そして元気な時はインスタみれるけど今は無理 3月いっぱいはさよならだインスタ メンタルしんどいときはエックスにかぎる そしてまたまたメンタルメルトダウン目安として普段は気にならないエックスラー(主に炎上しとる人)の投稿を過去に遡ってみたり、YouTubeも延々解説動画とか観たりする どちらも延々 病んでる方とかにアンテナが勝手にふれる この現象メンタルメルトダウンの時毎回出るけどなんなのかね?   とにかく兄ちゃんまたね!たくさん話も聞いてくれてありがとう! 見送りはさみしいね 早く関東から本格的に帰ってきてほしい 元気になったらバイク旅とかしたい 
昼→せっかくだし旦那氏とお昼ごはんは外で食べることにした 旦那氏が前から気になってたサラダメインのカフェ行ってみるって提案 私は本当はうどん食べたかったんだけどね なんか言えなくて だってくさい女がそんなオシャレなとこ メンタル元気な時は全然大丈夫だけども でもなんか言えなくて 店に向かう途中気持ち悪くなってきた てかね首寝違えててね この季節腰やら首やら痛くなりがち 冬〜春きらい 夏は暑いからきらい 一瞬くる秋だけ快適 でオシャカフェへ しかしさすが田舎 マスターと旦那氏は顔を知ってる人たちだった あーよかった マスターかなり見た目がいかついけど優しい人だった 家では食べない量の野菜で構成されたサラダを食べて帰宅 家を出る前にルンバを稼働しとったおかげで家ピカピカ 亡くなったおじの形見としていただいたルンバで我が家で大活躍 ありがとうルンバ あーおじに会いたい 生きてるとき元気な時にたくさん会えばよかった ほいでエックスみながら昼寝 確定申告の書類作らなきゃだけどだるい 課税対象じゃない収入だけど今回は年末調整できなかったからやっとかんと 医療費控除もほんのちょっぴり戻ってくるからだるいけど、収入の申告のためだけに税務署行くのたるいからやっぱ医療費控除申告もしよう どうせだるいのは同じだもん 寝ていたい ずっとだらだら寝ていたい お金を際限なく使えるなら電子書籍で漫画を大量に買ってなんも気にすることなく漫画読みまくるんだ
夜→やった! お風呂入れた!! さっぱり〜!!! お風呂ってすごい!!!! 旦那氏に「人間に戻りました!風呂は毎日入ったほうがいいよ?」と言ったら「俺毎日入ってるよー」とのお返事 うん知ってる いつもフローラルだもんね 素敵ねぇ 夕方にいただきもののおにぎりを食べたからかお腹は空かないけど旦那氏はさすがにお腹空いた(旦那氏もおにぎり食べた)らしく 冷蔵庫にあるもので夕ご飯 楽させてもろたー しかしすっごく麺が食べたい そして聴いていたラジオの影響で焼肉食べたい(フワちゃんが韓国で夜中に焼肉食べにいった話しててね) 「食べたい」ものが出てきて嬉しい そして私の休職が決定した昨日からお腹の調子が落ち着いた!! 今日はくだしてない!!! 2ヶ月ぶりぐらいかなぁ なんかストレス抱えてたのかなぁ 仕事内容、メンバーまったく不満なし(お友達が同僚になって少ししんどい時もまだあるけどね プライベートでのみ見てた顔とは違うからね「私なんかしでかしたかな?」ってぐらいの態度だったからね) 1月は間違いなくメンタル変だった そして2月も体調はイマイチなのにだましだまし暮らしてたのは実感ある(QUEENのライブあるのに直前までワクワクしなくて行くのやめようかなとも思ってた) そしておじが亡くなってからなんかおかしい 生きていくためにはそんないちいちすべて感情のままに生きてたらしんどいのに 悲しみの波がすごい それがなんで仕事やらに影響するのかなぁ それとこれとは別じゃん 一緒にしないでよ私 元から私はぐぅたらなのに仕事の時は「迷惑かけたくない」ってしゃかりきになってるからかなぁ すごく疲れるのよね帰宅したら寝ちゃうし ゆーて迷惑なんて逆の立場になったら思わないし、ゆっくり休んでねって思えるんだけど 昔ほどえぇ格好しーはなくなったものの難しいなぁ これは性格だし「しゃーないよね持病だもの」って開き直って…………いいのかな 難しい ほんと難しいよ 客観視できない病気だしなんなら私だってよく分からない なんでこーなるのか本当に分からない とにかく3月はゆっくり休む 疲れてはいるしね 今日兄ちゃんと旦那氏と撮った写真で顔をを客観視したら表情筋死んでた

明日は税務署で確定申告してくるよー 公的なとこ緊張するよー(元公務員だけど怖いもんは怖い) 
よし!とりま3日日記できた!
今度は2倍の6日達成を目指すわよ

アカデミー賞でゴジラちゃんオスカー獲ったのよ!おめでとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?