見出し画像

【お薬と副作用と障害について】日記9日目


朝→5時 クロに起こされる いつもの台所での撫で撫でタイムに突入 誘った方がさっさと飽きて歩いてリビングへ行ってしまった さみしい 
しかし久々に変な夢みた リアルでほぼ縁を切った友人とどうにか仲良くなりたいと画策する夢 何故かその友人は私に出すコーヒーに砂糖でなく塩を入れていて、友人の母が「それ塩じゃない?」と言って「あ…!」(夢の中の友人は『職業美容師』と今と変わらない職に就いている)となりボーッとしていた 新しく構えたスタジオ経営がうまくいかず、そのスタジオの賃貸借契約を解除したばかりで…って夢(夢占いもなんもできそうにない内容) ブロチゾラム(眠剤)がなくなったのでデエビゴ(これも眠剤)を半錠にして服用して寝たのだけど デエビゴの副作用でそういえば「悪夢」があったような↓

やっぱり!昔お医者様からそんな説明うけてた気がしたのよ

悪夢…かな? 目覚め嫌だったから悪夢か せっかく寝れたのになんだか疲れた その友人とは高校〜20代の頃仲良くしていたのだけど、時折私を見下すような発言や行動をしていた たまに仲のよかった時のことを思い出し、少し悲しくなるけど、また仲良くしたいのかと思うと別にいいってなる 今、私は同姓の友人はほぼゼロだけど別にいいやと思っている ご機嫌を伺ったりしながら付き合うのは疲れる なんならネットで仲良くなった人の方が気軽に話せる(主にXの世界) 将来もし旦那氏が早く亡くなってしまったりしたら、仲良くしたい人の近くに引っ越したいな ご近所さんになってお菓子を食べながら漫画を読んで感想とか言いあいたい しかし家賃問題(今の家は頑張って買った家でローンもないから実質家賃なしなのである)があるから無理かなぁ、古い物件だから売れないだろうしなぁと空想する朝である さてまた寝よう まだ6時にもなっていない
それから結局寝ていない 車椅子ユーザーの方が映画館にて車椅子対応でないグランシアターで過去介助してもらってたのに(介助内容がユーザーの方が車椅子に乗ったまま女性スタッフ2名が階段を持ち上げてくれたって書いてあった めちゃくちゃ怖い)映画鑑賞後、今後は車椅子対応のシアター使われてください お互いに気持ちよくいたいですので的なことを言われ悲しかった(お互いに気持ちよくいたいって発言はどうかと思った)
ってXに投稿し大炎上 この件についてみなさんの投稿を読み始めたら止まらなくなってしまった
障害を持ってる方も映画館で映画を観たい気持ちは分かる 私だってパニック発作持ちだけど旅行したいから飛行機に乗るし でもこの方、前列で大丈夫だったから今回そのように言われてショックだったとは言っているけどまず映画館に事前に聞いておくことはできなかったのかな シンプルに怖くないのかしら? 職員さんが階段でけつまずいてみんなで転んだ時とか、その車椅子ユーザーの方が怪我をしてしまったら映画館の責任になっちゃうよね そこは考えが及ばないのかな? 過去の成功体験で毎回うまくいくとは限らない やりたいことがあるなら事前に準備しておくのはとても大切だと思う それは障害を持っていない人も同じではないかな そうすることによって成功率が高くなるならいいのでは?と思う グランシアターの良い席でも車椅子対応席が今後設けられたらとてもよいことだとは思うけど、結局席へ移動するときは介助者の手は必要 そして火事などがあった時迅速な対応をしてもらうためにも介助者にはいてもらったほうがいいんじゃないかな? 命に係ることだしね 
差別はいけないけど、障害をもっているからってなんでもかんでもやってほしい、まかり通ると思うのは利己的なのではないかな? それは障害を持たない人もこれまた同じで自分の望むことばかり求めていたら人は離れていくと思うよ 色々たくさん考えさせられたし、善意が結果よくないこともあると勉強になった 私もついやってしまいがちだからそこはシビアにならなくちゃね 
そしてお腹が空いたのでおかかご飯と昨日のいりこみそ汁に卵を落として食べました お腹いっぱい!
前日の夕飯から何も食べなければナチュラルな食欲わいてくるよねー 昨日もポテチ食べたくなったし旦那氏からも「買いにいく?」ってお誘いあったのを断った甲斐があった でもポテチ食べたいけどね 美味しいのよねー 身体に悪いとは知ってるんだけど
昼→旦那氏が夕方からお仕事なのでお昼からゆっくりお弁当のおかず作りしたよ 鮭のホイル焼きが成功して嬉しかった 調子悪いと一度でいろんなことをしないといけない作業がほんとできなくなるので、料理できるのって調子がいい日  のはずだが、呼吸がしづらい 寝転がるとそれがひどい これ去年の5月にもあったやつだ 喘息って言われたけど吸入してもスッキリせず逆流性食道炎からの咳かもってんで胃薬処方してもらったらスッキリした  あんなつらい一ヶ月はなかったよ 今回それだったらきついなぁ でも胃の調子はだいぶいいんだけどな 呼吸のしづらさがメンタルからきてるのであればデパスが効くからとりあえず服用 しばらくしたら少し楽になった 
旦那氏を見送ってから、YouTubeで「バキ童チャンネル」を観て癒しをいただく 下ネタばかりだけど、私は何故か下ネタだったりくだらない事を議論したり考察したりするのを観るのが大好きだから、同じような方がいたら是非みてほしい


観すぎて時間が溶けます

日記9日目をアップしていないと10日目の朝5時に気づいた あー でも思い出した私えらーい セーフ とにかくちょっとしたこと忘れる バキ童観て、また若干犬臭くなってきたので今回はお風呂のお湯をはって入浴 ぽっかぽか うちのお風呂に追い焚き機能あったら毎日お湯に浸かりたい そしてぽかぽかなまままた寝ていた 起きたのは9時 それからラーメン食べて買い物行って、旦那氏帰宅までネコズとゴロゴロ ゾンビ体操もしたし、洗濯物も干した ポテチ大容量食べたから今若干お腹痛い 3時に寝ました おしまい! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?