見出し画像

【結局頭皮の凝り?】日記10日目

朝→今日は燃えるゴミの日なのでルンバがうちの中を走り回る日 家中をピカピカにしてくれた あとはコードレスクリーナーで各部屋の隅や玄関周り、トイレの掃除をする ルンバのおかげで最低週二は掃除をするようになってキレイが保っていて嬉しい 元々きれいな方がいいなと思いながら中々掃除をしないタイプだったので、おじのルンバがうちにきてくれて本当に助かっている

しかし左肩周りの凝りがとれない 痛くてズキズキする 毎日ロイヒつぼ膏を貼っているから皮膚がヒリヒリして今日はもう貼りたくない
ためしにツボ押し棒で頭皮をくまなくゴリゴリしてみた すごい 全部痛い そして不思議 少し肩周りが軽くなったような気がする 
左側の腰周り、臀部も痛いから「なんで左側ばかりなんだよ」と思いググったら 【自律神経の乱れにより心臓寄りの左側に負荷がかかるので体の左側に不調が出ることがある】的な記事を見つけた また自律神経が乱れているのですか? ずっと乱れていますがどうしたらいいのですか? 軽めの運動も始めたし、お風呂にも浸かり、気づいたらストレッチもしているのに何故ですか?
「わー!今日体調がすこぶる良い!!」という日を体感したい 

昼→今日は旦那氏がお仕事お休みでおうちおるから昼ご飯作成 給料日前なので節約したくて、昨日で買っておいた材料でカレー作りました そしてスペシャルトッピング 昨日お惣菜コーナーで半額になっていたエビフライ!
今日のカレーにはトマト缶まるごと1缶ぶちこんだトマトときのこのカレー にんにく、しょうがを入れ、少しコーヒーぶちこんだり、蜂蜜いれたりローリエあったからそれも投入して完成
…うまい なんだか今日のカレーめちゃくちゃ美味しかったな エビフライトッピングがいつものカレーより特別感出てて最高だった
そして旦那氏はレコードを聴きに、私は前から旦那氏に薦められていた漫画『東京ヒゴロ』(松本大洋著)を読む 絵がまずすばらしいのはもちろんだけど、話がまたよかった 全3巻で終わるので読み終わるのがもったいないぐらいだった なにかを作り出すにはいろんな人の情熱が必要なこと 淡々と努力していけば一度は転んでもまた起き上がれること そして漫画への愛情がひしひしと伝わった あとところどころで出てくる猫たち かわいかったなぁ
あと説明過多じゃないのがよくて、少し余白があり
じっくり読み込める 早く読んだらよかった
 

もう一枚絵として飾りたくなるぐらい素敵な表紙

私はひねくれていて旦那氏が薦めても趣が乗らないとその漫画を読まなかったり、映画とかも時間を拘束して観たのに自分にはまらなかったら『時間返せー!』と思うケチくさいやつなので
この漫画も「うーんどうしよっかなぁ 最近漫画読むのも疲れたりするんだよなぁ」と思ったのに読んでみたらあっという間に読んだし、なんなら最後泣いた 松本先生の他の漫画も読みたいなぁ 『ルーヴルの猫』ってまんがも気になる 漫画、財と場所さえあれば際限なくほしい 
そして安定の昼寝 今日に至っては5時ぐらいに睡魔がきて6時半までぐっすり寝た
夜→カレーにまたスペシャル感を出したい しかしうちにはお肉的たんぱく質がない でも今日は雨風もひどいからスーパーにも行きたくない …目玉焼きだ 半熟で焼いて乗せる あとは豆腐と水菜のサラダ キャベツのコンソメスープ カレーの副菜にぴったりなさっぱりしたものたち 夜のカレーも絶品 食べ終わってすぐ『明日は何をトッピングしようかな』と考えていた からあげ?カツ?ワクワクしますね
それから旦那氏とYouTubeでバキ童チャンネルを鑑賞 やっぱりおもろいよ ぐんぴぃと土岡さん 
クロが鳴き始めたので寝室へ 旦那氏と2年前に買ったおそろいのパジャマでゴロゴロする パジャマのおそろいはなんかチーム感出てほっこりしておすすめである 外出でのおそろはしたくないけどパジャマはしたい ペアなのかわいい メンズものなのにかわいい熊柄を買ったので私にも旦那氏にもぴったりだ 二人共動物モチーフ好きでよかった
まだ10時前なのに眠い そろそろ生理だからかな?気圧も低いし春だし 寝ちゃおうかな
いかん! ゾンビ体操してない!! うとうとしてる旦那氏にも声をかけゾンビ体操 これすると少しハイになる 少しでも運動するのがいいって気持ちがあがるからなのかもね ぽかぽかになり旦那氏の足裏マッサ、私は旦那氏から肩マッサをほどこし 今度こそ寝るのである デエビゴ半錠でも眠くなってきたから体調はだいぶよくなったのかな?(肩こりとか以外)
追記→現在午前二時 一瞬寝たのに起きて そしてお腹が空いたので袋ラーメン作って食べました 夜中のラーメンやっぱ美味いなぁー 昔おばの家でお泊りするときは夜更けにサッポロ一番みそラーメン作ってもらって食べてたの今思い出した 最高に美味しかったなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?