見出し画像

『お弁当箱型炊飯器』でスイーツ作り


普段はお弁当に使っている「お弁当箱型炊飯器」で、
ホットケーキ作りに挑戦してみました。

普段はご飯を炊いて
そのままお弁当に


今日入れるのは、お米ではなく、ホットケーキのタネ

ご飯ではなくホットケーキのタネ

「市販のホットケーキの粉」+「卵」+「牛乳」。
標準的なホットケーキの材料を入れて、炊飯しました。

炊きあがり

炊きあがりはこんな感じ(^^) 👆


炊飯器から出したホットケーキ

なんか、厚焼たまご??みたいになりました。😅

ナッツ乗せてみました

長方形なので、切り分けやすいホットケーキになりました。

お弁当箱型炊飯器、重宝しています。😊🍴


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?