見出し画像

ホルモンモンスター対策

こんにちは やまごうです

ホルモン暴れやろうと化した私ですが、無事に、生理 has come...と相成りました

今までは生理前のイライラに特に対処などせず、なすがままの野生ホルモン暴れやろうでしたが、できることなら対処して飼い慣らしてみたい

薬を飲めば楽かもしれないが、何となく初めは薬に頼らず対応してみたいなと思う

PMS改善法調べてみましたが、でしょうねとしか感想出てこない当たり前のことが多かった

規則正しい生活
リラックスを心がける
適度な運動
お風呂にゆっくり浸かる
×カフェイン
×アルコール
×喫煙

でしょうね

疲れてだら〜っとしてお風呂入る時間が遅くなったり、運動不足だったりで分かっちゃいるけどなかなかきちんとできない。。

次のホルモン暴れ期に試したい小さなことを決めたい
ひと月できれば次の月も継続してみたいし、できることをちょっとずつ増やせればいい感じになるかも

お酒もあまり飲まないし、喫煙もしないのでそこは大丈夫かな

カフェインは会社でコーヒー飲んじゃうからやめてみよう
最近会社の空調が寒くて体が冷えるから暖かいハーブティー的なものに変えよう
ついでに会社に厚手のパーカー持っていって体を冷やさないようにしよう
できそうポイント!

暑くなってきてお風呂も最近シャワーで済ませることが多くなってきたので、ここも改善しよう
できそうポイント!

規則正しい生活、すぐ乱れちゃうし運動したくないのでとりあえず後回しにしよう

⚫︎ハーブティー的なものを買いに行く
⚫︎パーカー会社に持っていく
⚫︎毎日湯船につかる

これはなるべく実行する

だらだら寝っ転がりながら決意表明してるけど、これくらいならできそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?