見出し画像

タイミング

この世の中に
全く同じタイミングの人間なんて存在しない

随分前から同じように会う約束をしても
当日何かがあって
キャンセルになることもある

「俺に合わせる気ある?」

ほんと悲しい言葉
いつ何が起こるからなんて運命で
変えることのできない日常

言ってもいい?
「私に合わせる気ある?」

同じことなのよ
相手を思うなら  
言葉を口からだす前に
逆転の発想で 自分がその言葉を言われたら
どれだけ辛いか考えて欲しい

タイミングが合わないんじゃない
少しの優しさが欠けてるから
合わないんだよ

深呼吸をして  考えてみよう
相手とタイミングが合わない時

どうすればその合わなかった時間を埋め合わすことが出来るか
優しさの思考で  相手を思って考えてみるといい

でもね

故意的にタイミングを合わさない時もあるんだ
口には出さないけど
それも わかって欲しい

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?